ダイエット支援にtwitter

秋が深まるにつれ胃袋も増大するこの季節。ついつい食べ過ぎては思い出したように腹筋したりなどすることも。気休め程度の運動で罪悪感をまぎらわせたり、時には「これだけ動いたからもうちょっと食べても…」なんて口実にしてしまっていませんか? ダイエッ…

補正下着がウケている!

手頃な価格の補正下着に注目が集まっています。ネット通販ではクロスラッシュキャミソールがダントツ人気、ユニクロは昨年なんと1000円のスタイルアップインナーの発売を開始、大きな話題となりました。これらの魅力はなんといっても「装着するだけ」という…

正月太りには大腰筋エクササイズ

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。今日1月7日は七草粥の日。一年の無病息災を願って頂く七草粥は、年末年始のご馳走続きで疲れた胃腸に優しく染み渡ります。寒さが一段と厳しくなるこの頃ですが、春へとまた一歩近づいたよ…

「腸ねん転」疑惑を覆す?東金市の戦い

50年前の第一次フラフープブームを収束させた「腸ねん転」疑惑発祥の地・千葉県東金市で、今日から三日間フラフープをテーマとしたイベントが開催されます。【毎日jp】掘り出しニュース:フラフープ 昭和の大ブーム終えんの原因が明らかに実は一年前、東金市…

いぶし銀のフーパー

5月からお届けしていたひろみさんのフラフープダイエットレポートが突如中断してしまいました。その理由は…なんと腸にポリープが発見されたため。摘出手術の後、ひろみさんは一定期間の安静を余儀なくされました。術後の経過は良好でしたが、この中断をはさ…

ヤセ期に突入!

一日5分のフラフープダイエットに挑戦しているひろみさん(スタート時の体重:58.8kg、ウエスト:78.0cm)、見た目もずいぶんスッキリしてきました。停滞期を抜けて、いよいよヤセ期に突入です!驚きの変化を追っていきましょう。 【32日目】 体重:57.2kg(…

停滞期突破でマイナス5.5センチ

先日放送された「ミリオンダイス」をご覧頂いた皆様、ありがとうございました。予想以上の反響に、ダイエットレポートの更新も滞りがちに…。 「あの技、どうやってるの?すごい!」など、タレントさん達が挑戦されたトリックについてもお問い合せいただいて…

あのタレントさんがフープに挑戦!?

「フラフープ & フラフープダイエット」のタイトル通り、このところダイエットモニター・ひろみさんのダイエットレポートをお届けしておりますが、本日はTV番組のお知らせをいたします。 本日6月10日19時より日本テレビにて放送の『ミリオンダイス』にて、森…

停滞期でもイライラしない!

先日、お昼のテレビ番組で、タレントの優木まおみさんがダイエット用フラフープを回していらっしゃいました。 優木さん、回しながら「イタイ!イタイ!」と叫んでました…。 ダイエット用と謳っているフラフープには内側に凸凹が付いているタイプがあるのです…

生理前の体重増は当たり前

一日5分のフラフープダイエットに挑戦しているひろみさん (スタート時の体重:58.8kg、ウエスト:78.0cm)、 ウエストサイズは順調に落ちているものの ここにきて体重が増えてきています。 【13日目】 体重:58.4kg(-0.4kg) ウエスト:75cm(-3.0cm) 前…

12日間で3センチダウン

一日5分のフラフープダイエットに挑戦しているひろみさん (スタート時の体重:58.8kg、ウエスト:78.0cm)、 ここ数日の体重の数値に変化は見られませんが、 ウエストサイズがぐんぐんダウンしています! 【10日目】 体重:58.2kg(-0.6kg) ウエスト:75.5…

便秘解消にフラフープ!

一日5分のフラフープダイエットに挑戦しているひろみさん (スタート時の体重:58.8kg、ウエスト:78.0cm)、 ここ数日は特に体重の変化が無く、ちょっと停滞気味に感じていらっしゃるようです。 五日目から九日目までの推移を見てみましょう。 【ひろみさん…

あとちょっと食べたい…3分がまん!

【ひろみさん・四日目】 体重:58.0kg(-0.8kg) ウエスト:77.0cm(-1センチ) フープエクササイズによるダイエット開始から4日、 快調に見えるひろみさんですが、空腹とのつきあい方が難しいよう。 「昨日の夕飯はスタバのコーヒー、DHCプロテインといちご…

食事制限とダイエット

そもそもダイエットという言葉は食事を意味しますが、 日本では痩身目的の食事療法、ひいては痩身法全般を指すようになっています。 毎日5分のフープエクササイズに挑戦し始めたひろみさんは お昼ご飯がかなりのボリュームで、 その代わり夕飯はDHCのプロテ…

ダイエットレポート始まります!

桜が散ったばかりと思ったら、沖縄は早くも梅雨入りしたそう。 この分だとあっという間に夏になってしまいますね。 さて、薄着の季節到来!ということで、 この度「一日5分のフープダイエット」をモニターの方に体験していただき、 日々の変化を報告していた…

インナーマッスルトレーニングにフラフープ!

連日、バンクーバーオリンピック関連のニュースがTVやインターネットを賑わせていますね。 今まで名前すら知らなかった種目についても、 にわか情報通となって語っている方も多いのではないでしょうか(笑)。 さて、今日のお題目は「インナーマッスル」。 …

今も昔もフラフープ!

寒〜い日が続きますね。 こたつに潜り込んだまま動けなくなってる方も多いのではないでしょうか。 運動不足気味に陥ってしまってる皆さんに 昔も今も元気にフラフープを回し続けているAさんをご紹介します。 今から約50年ほど前、日本でフラフープが大流行し…

春のフラフープ教室のご案内!

フープ東京のフラフープ教室が秋から各地域、千葉、埼玉、神奈川、大阪を含めたカルチャーセンターで体験レッスンが催されましたが、フラフープを実際にまわしたことがあっても、いままでなかなかフラフープをまわすことができなかったという方々が大半を占…

主婦だってフラフープをまわしたい!

フープ東京が初めてカルチャースクールでフラフープエクササイズのレッスンを開始したのは東京の立川にある読売日本テレビ文化センター・国営昭和記念公園立川教室でした。こちらの教室は日本テレビと読売新聞が主宰している全国的規模の大きなカルチャース…

誰でもまわせるようになるフラフープ教室のご案内!

フープ東京のフラフープ教室が秋から各地域、千葉、埼玉、神奈川、大阪を含めたカルチャーセンターで体験レッスンが催されましたが、フラフープを実際にまわしたことがあっても、いままでなかなかフラフープをまわすことができなかったという方々が大半を占…

有名校のお受験にフラフープを使用したカリキュラムがあるらしい!

今年の小学校や幼稚園の運動会ではフラフープを使ったものが多くあったようです。フラフープを普段のようにまわすのではなく、フラフープを道具のように使用して行う競技が全般です。それだけフラフープがどこの幼稚園や小学校にも備わっているということだ…

今年の運動会の先生方のフラフープはすごいぞ!

運動の秋、来月の体育の日には日本中のたくさんの幼稚園や学校または施設で毎年恒例の運動会が催されます。 いままでフラフープというと生徒さんが運動会でまわしたり、フラフープの間をくぐったりという単純な ことが一般的に多いのですが、今年は9月にな…

フラフープのまわし方は正しい?

レッスンに参加される方々にはフラフープをどこかで購入し、家でまわしてみたけれど 全然まわすことができなかった!こんな経験あるいは状況の方々、かなり多いのではないでしょうか? フラフープダイエットをするためにはとても重要!なことがあります。そ…

どうやってまわす?フラフープ

レッスンに参加される方々にはフラフープをどこかで購入し、家でまわしてみたけれど 全然まわすことができなかった!こんな経験あるいは状況の方々、かなり多いのではないでしょうか? フラフープダイエットをするためにはとても重要!なことがあります。そ…

まわせば痩せる体験レッスン

いろいろな地域の方からリクエストがあったフープ東京の体験レッスンが秋から始まることになりました。 フープ東京は今まで新宿区内を中心にレッスンを行ってきましたが、昨年から大阪でもレッスンを開始する ことができたことでたくさんの方々と出会うこと…

体験レッスンで学ぶ、まわせば痩せテク!

半年以上も過ぎてしまいましたが、これは是非とも紹介したい! というのが昔からとても有名な虚弱体質、滋養強壮に効果があるといわれる養命酒という 薬酒のブランド。 昔からあるのでほとんどの日本人が知っている薬酒、養命酒です。 この養命酒のホームペ…

痩せる!フラフープのまわし方

レッスンに参加される方々にはフラフープをどこかで購入し、家でまわしてみたけれど 全然まわすことができなかった!こんな経験あるいは状況の方々、たくさんいるのでは? フラフープダイエットをするうえでとても重要!なことがあります。それはフラフープ…

おはよう日本で紹介されたフープ東京のフラフープエクササイズ

今朝のNHKおはよう日本でフープ東京のフラフープエクササイズの教室が紹介されていました。 NHKおはよう日本 昨年からひんぱんにTBSドリームプレス社などテレビやメディアなどで紹介されているフラフープエクササイズはフープ東京の独自のエクササ…

なぜ痩せる?フープ東京のフラフープエクササイズ

ドリームプレス社で一躍有名になったフープ東京のフラフープエクササイズとそのレッスン。なぜフープ東京のフラフープエクササイズとフラフープがドリームプレス社で選ばれたのか?それはフラフープをただウエストの上でだけでまわすという今までのイメージ…

テレビでおなじみフープ東京のフラフープエクササイズ

ドリームプレス社で一躍有名になったフープ東京のフラフープエクササイズとそのレッスン。なぜフープ東京のフラフープエクササイズとフラフープがドリームプレス社で選ばれたのか?それはフラフープをただウエストの上でだけでまわすという今までのイメージ…