ダイエット支援にtwitter


秋が深まるにつれ胃袋も増大するこの季節。ついつい食べ過ぎては思い出したように腹筋したりなどすることも。気休め程度の運動で罪悪感をまぎらわせたり、時には「これだけ動いたからもうちょっと食べても…」なんて口実にしてしまっていませんか?


ダイエットや体型維持には日頃の生活習慣が何よりも大切。運動も毎日の習慣に取り込んでしまうのが一番です。とはいえ人間は楽をしたがる生き物ですし、何かとせわしい現代人はついつい生活が乱れがち。「寝る前に毎日5分エクササイズする!」なんて決心も疲れて帰宅する頃にはぐらぐら揺れて、気付いたら2日、3日、一週間、何もしていない…心当たりありますよね。


そんな意志薄弱なダイエッターの強力な味方があります。それはtwitter!使い方は至って簡単。先ず「今から○○分までエクササイズする!」とつぶやいてしまう、そして終了時刻が来たら「終了!」と宣言するのです。


あなたの宣言ツイートにもし誰もリプライを返さなかったとしても、タイムライン上の誰かが終了宣言を見届けるのを待っている。そう想像してください。自分の中だけで完結させるのではなく、外に向かって公言することで、「やるんだ!」という意識がぐぐっと高まるはずです。


実はこれ、フープ東京の生徒さんが実践している方法です。スケジュールが合わずなかなかレッスンに参加できないSさんですが、毎日20分(!!)のフラフープを欠かさず行っています。時にインストラクターからがんばってツイートが飛ぶことも。これなら飽き性で怠けがちな方でも続けられそうな気がしませんか。ぜひお試し下さい。


※毎日20分のフラフープを見事習慣化したSさん、体重減と体脂肪率減のほか、アンダーバストがすっきりしてバストラインが美しくなったと嬉しい報告をしてくださいました。


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京(立川・錦糸町・北千住)、神奈川(川崎)、大阪(梅田)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中です。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ