2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストでだけまわしていても痩せない!

(写真は体験レッスンが済んだ後のとっても元気なDHCご一行様!) 従来のフラフープをウエストの上だけでまわすことをフラフープダイエットと呼びます。それはあくまでもウエストの上だけで何回もまわし、ウエストのくびれをつくり、脂肪を燃焼させて痩せよ…

食欲の秋に備えるフラフープエクササイズ!

フラフープをまわせばエネルギー消費量は30分間で300キロカロリーと言われています。しかしそれはただ単純にウエストの上で長い間まわしていればいいということではありません。ただずっと立ったままでフラフープをまわしていても効果はあまりないでし…

フラフープのエネルギー消費量は30分で300キロカロリーは本当か?

昨夜はフジテレビの「あっぱれさんま」にフープ東京のマリオとアユミがいま注目のフープエクササイズの紹介に登場しました。そこでも言っていたフラフープダイエットのエネルギー消費量についてですが、ただウエストの上だけでまわしている人にとってはこの…

フラフープでダイエットとフラフープダイエットの大きな違い!

従来のフラフープをウエストの上だけでまわすことをフラフープダイエットと呼びます。それはあくまでもウエストの上だけで何回もまわし、ウエストのくびれをつくり、脂肪を燃焼させて痩せようという試みです。どこで、どのようなフラフープを購入したら良い…

TBSジャパンビューティで友近さんがフラフープエクササイズでがんばる!

昨日はTBSのジャパンビューティーで友近さんとフープ東京がいっしょにフラフープエクササイズのレッスンの模様として放送されましたが、実際の友近さんは思ったより早くフラフープがまわせたようでした。もちろん最初は誰でも同じようにぎこちない格好です。…

最初のフラフープ教室が関西地方で開催予定!

BIG NEWS フープ東京では関西、四国方面の方からの教室の開催を求められてきましたが、今回、大阪方面においてフラフープ、及びフープダンス教室を開催する運びになりました。しかし場所は決定しましたが、スケジュールはまだ決まっていません。スケジュール…

フラフープエクササイズはフラフープダイエットの進化系!

フラフープダイエットとはウエストの上だけでまわすフラフープのダイエット。ずいぶん前からありました。韓流ブームにのってお隣り韓国から2003年ごろにやってきました。なおいまだフラフープダイエットの新商品は韓国から輸入されてきます。近いものだ…

フラフープで昼仕様と夜仕様を使い分ける!

原宿で先日、東京デザインフロー, Tokyo Design Flow 08'というイベントがありました。このイベントは原宿中の店舗やレストラン、カフェまたはギャラリーなどで行われる催しで、アートやパフォーマンスなど選ばれたチームが参加して一般に披露します。シャネ…