2008-01-01から1年間の記事一覧

ドリームプレス社の楽しいフラフープレッスン!

TBSドリームプレス社 ダイエットにフープ東京が紹介されてから数週間が過ぎました。たくさんの方からの反響が多く寄せられました。またその影響もあってか、日本で唯一のフラフープエクササイズを開発したフープ東京監修の「フープエクササイズの本とDVD …

ドリームプレス社にフラフープエクササイズが登場!

昨夜8時、TBSドリームプレス社 ダイエットにフープ東京が紹介されました。今回の出演は通常のようにマリオではなく、またアユミでもなく、新たにミナがフープ東京のカバーとして登場しました。スタジオではミナのフラフープ指導で誰もがまわせたようでし…

部分痩せにフィーチャーしたフラフープエクササイズ

フラフープで部分痩せができるとは一般的には理解ができないと思います。やはりフラフープはウエストで回すというのが一般常識ですから、フラフープをヒップや太ももといった局部的な部分で回すという経験は今までなかったでしょう。たとえばフラフープの回…

フラフープをまわすだけでは痩せない!

以前からここで紹介している毎月恒例に行われているマイスペース myspace イベントのスパイラルがありますが、クールなバンドありDJあり、さらにはライブペインティングパフォーマンスまでもあります。その中にフープ東京からフープダンスのパフォーマーが…

フラフープエクササイズなら3世代が揃ってできる!

24日に朝日スポーツクラブで催されたフラフープエクササイズ体験クラスでは、予想以上に年齢の幅が広いたくさんの方たちに楽しくレッスンを体験してもらうことができました。朝日スポーツクラブの私たちの窓口になってくださった担当者K様の努力で午前と…

小学館のFANETでフラフープエクササイズ体験レポートを紹介中!

今日から配信されている小学館ファッションネットのFANETにフープ東京のフラフープエクササイズが紹介されています。題して、「1年半で20kgの減量に成功した開発者MARIOが直伝! 10分で100kcal消費!「効いた!」フープエクササイズ体験レポート」と今まで…

フラフープエクササイズの後に疲れないわけ

未経験者にとってフープ東京のフラフープエクササイズの体験レッスンはとても疲れます。それは初めて動かす筋肉または久しぶりに動かす体、たくさんの汗など、理由はたくさんあります。しかしセラピストでもあるマリオが開発したデトックスマッサージがレッ…

ヤフービューティーで掲載中!フラフープエクササイズのおもしろレポート

ヤフービューティーの突撃ダイエットレポートで先月から紹介されているフープ東京のフラフープエクササイズ。このレポートとってもおもしろい!4こまマンガ風に描かれたレッスン風景、レポーターの人が一般の生徒さんに混ざってレッスンを受けた。そして出…

気楽にやろう!フラフープエクササイズ

気楽にやりましょう、フラフープのエクササイズ!というのが今日のテーマ。フラフープをまわすといろいろな利点や良いことがあります。けれどもおとなになると日常ではなかなかフラフープをまわすチャンスはありません。でもどうしたらそのチャンスを手に入…

来年1月に開催決定!大阪難波フラフープとフープダンス集中クラス

予約開始!フラフープエクササイズとフープダンス大阪難波集中クラス 今回から同時にインストラクタークラスも始まることになりました。 場所 大阪府立体育会館 レッスン内容は東京と同じです。 フープ東京では入会金はありません。1月12日 (月曜日) 一…

ESSE エッセ12月号にフラフープエクササイズを紹介中!

エッセ・ESSE12月号、「極楽ビューティー体験記」でフープ東京のフラフープエクササイズが紹介されています。 本屋さんに立ち寄ったらぜひ見てください。気分が乗ればお家レッスンをお奨め! フープ東京が日本で初めて出したフープエクササイズの本と…

アフターランチのフラフープエクササイズ教室のご案内

アフターランチの奥様向けフラフープエクササイズ教室 フープ東京に新しいクラスが加わりました。奥様向けクラスとして13:00からスタートするアフターランチ教室です。お昼1時からのこのクラスはフラフープエクササイズの体験クラスとして行います。(…

フィットネスじゃない、フープダンスで盛り上がる夜!

久しぶりに最新のフープ東京のスクワッドととてもクリエイティブな双子のアーティストをフューチャーしたフープダンスとサウンドクリエイトのパフォーマンスの動画をアップしましたが、その次にいっしょに出演させていただいたのはSONY・SYNCAより10月22…

初上陸!大阪難波フラフープ集中レッスン

11月3日(文化の日)大阪灘波クラスが初めて行われました。フラフープとフープダンスのレッスンが初めて大阪で行われた記念すべき日になりました。すべてのクラスは予約満了状態でしたが、大阪以外の方たちが数名参加してくれていたのには感激でした!参…

コアマッスルで痩せるフラフープエクササイズ

フラフープをまわすことで腹筋をつけると言えばたぶん誰しも表側の腹筋のことを指していると思うでしょう。しかしフラフープでできる腹筋は内腹筋、インナーマッスルまたはコアマッスルと呼びます。このコアマッスルをつくることで脂肪燃焼を加速させさらに…

お勧め!フラフープで骨盤ストレッチができる

フラフープエクササイズを始める前に必ず行うのが骨盤のまわりにあるインナーマッスルのストレッチ。この運動は見たこともやったことも無い人がほとんど。なぜならフープ東京のレッスンを通してマリオがこのプログラムを考案したからです。この運動をするこ…

ネットで配信中!骨盤矯正に効くフラフープエクササイズ!

今日のトップはフープ東京らしくないグラビアアイドルフォト系ですが、実はトレンド動画サイト”GyaO”のトレンドレポーターの東上あいちゃんと言います。今回は彼女がマリオのレッスンをまじめに一生懸命になぜか水玉の水着とゴールドのハイヒールでがんば…

ネットで配信!フープ東京のフラフープエクササイズ!

いまさらですが、ウェッブ上でフープ東京のフープエクササイズが紹介されて以来、さらにまた新しいサイトが増えました。 オールアバウト 感激!フープエクササイズで超くびれ!エスカーラ・カフェ【働く女子の実態】フラフープが再ブーム! 女子だらけのレッ…

フープ東京のフラフープエクササイズが初めて動画として登場!

今日16日からOCNのインスピQというコンテンツで配信されることになった「フラフープエクササイズ・フープダンスに挑戦」のご紹介。フープ東京のマリオとアユミが登場してレッスンをします。フラフープに初体験するのは相沢真紀さんと伊藤えみさんの2…

フラフープダイエットの大きな誤算!

フラフープダイエットと言うと一般的にはフラフープをまわして痩せるというダイエットのひとつとしての認識でしょう。ほとんどの人はそう思っていると思います。そして自分もそのうちのひとりです。しかし、フラフープをただウエストでまわしているだけで本…

朝バナナでお昼までがんばる!

朝バナナダイエットと豆乳の記事を書いた時にはまだバナナが好きに買えていたのですが、あれからは買えていません。探したのですが、さすが値段が高いものほど売れ残っています。有機栽培のバナナや無農薬なら買えそうです。一般的にバナナは安く売っている…

DHCの醗酵黒セサミンで髪の毛が黒くなった!

朝日新聞のDHCの広告に自分たちがなった経緯はDHCの通販カタログ「みんなげんき!」の表紙になったことがきっかけでした。いまちょうどキャンペーン中の醗酵黒セサミン+スタミナというサプリメントをずっと摂っているのですが、とても体調がよく自分のライ…

ALLABOUTにフープエクササイズで超くびれ!として紹介されている

オールアバウトには話題のダイエット情報というページがあって、そこにフープ東京のフラフープエクササイズが9月2日から紹介されている。「感激!「HOOPエクササイズ」で超くびれ!」というこのタイトル。取材に来た方が感激してつけてくれたのがこのタイ…

朝バナナダイエットの流行はもう終わり?

朝食代わりにバナナと豆乳のジュースを毎朝かかさず飲んでいたのですが、朝バナナのダイエットが流行ってからというもの、いつも買っている店ではバナナの売り切れ状態が続いていました。残っていても黒くなったものや青いバナナが2つという状況でした。ほ…

大阪灘波クラスだけの集中フラフープエクササイズ教室受付開始!

大阪灘波クラスの予約受付が開始しました!初心者の方にも大人気な体験レッスンも行いますので、初回にフラフープをまわせない方でもだんだんとまわせるようになるので、次のレッスンを続けることもできるように午前と午後の4回に分けました。たとえば午前…

フラフープエクササイズ大阪灘波クラスへのご招待!

以前から関西・四国方面からの要望が多かったためにとうとう実現されることになりました。アンケートでたくさんの方々に協力していただいたおかげで日時が決定しました。来月、11月3日の文化の日です。時間は以下の通りです。大阪灘波クラスの予約とレッ…

アフターランチのフラフープエクササイズ教室

フープ東京に新しいクラスが加わりました。奥様向けクラスとして13:00からスタートするアフターランチ教室です。お昼1時からのこのクラスはフラフープエクササイズの体験クラスとして行います。(2回目以降の方も同時に参加可能。)フラフープがまっ…

ウエストでだけまわしていても痩せない!

(写真は体験レッスンが済んだ後のとっても元気なDHCご一行様!) 従来のフラフープをウエストの上だけでまわすことをフラフープダイエットと呼びます。それはあくまでもウエストの上だけで何回もまわし、ウエストのくびれをつくり、脂肪を燃焼させて痩せよ…

食欲の秋に備えるフラフープエクササイズ!

フラフープをまわせばエネルギー消費量は30分間で300キロカロリーと言われています。しかしそれはただ単純にウエストの上で長い間まわしていればいいということではありません。ただずっと立ったままでフラフープをまわしていても効果はあまりないでし…

フラフープのエネルギー消費量は30分で300キロカロリーは本当か?

昨夜はフジテレビの「あっぱれさんま」にフープ東京のマリオとアユミがいま注目のフープエクササイズの紹介に登場しました。そこでも言っていたフラフープダイエットのエネルギー消費量についてですが、ただウエストの上だけでまわしている人にとってはこの…