2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープで痩せた!

フラフープダイエットの効果ということで自分の現状報告をします。昨日、検診に行って体重を計ったのですが、5月上旬から3ヶ月で約10キロ体重が減っていました。毎日、1時間以上フラフープを回します。フラフープのエネルギー消費は30分間で300キ…

フラフープで骨盤矯正ができると書いたとたんに....

フラフープダイエットに関して多方面から書いていたのですが、このごろ知らないところで自分の記事が無断で転載されていることを教えてもらい、見て回っていたら、なんだかいろいろありました。 骨盤矯正とかダイエットなどのサイトに自分のブログの記事の文…

フラフープの効果はダイエットだけ?

フラフープダイエットで痩せたい。 フラフープを回してウエストのくびれをつくりたい。 フラフープを回して骨盤矯正をしたい。 これら3項目をフラフープ エクササイズの観点から考えてみました。それぞれが肯定的にイエスでした。 以上の3項目以外にも胃や…

フラフープで骨盤矯正ができるらしい?

「フラフープで骨盤矯正ができる」という記事がよくフラフープと言えば書かれていますが、いったいどういうことなのか、自分の立場なりに考えてみました。自分は医者ではありません。骨盤矯正についてとやかく話すことは立場上できないので、その点はご理解…

フラフープでウエストのくびれをつくる

このテーマがフラフープに最も期待されているようなので少し驚きました。ウエストのシェイプにフラフープなどというキャッチーな記事もあるようです。 ウエストでフラフープを回すためにそういうイメージ? 腰を思い切り振って動かすのでそういうイメージ? …

フラフープダイエットに期待すること

今日はテーマを3つにしてみました。フラフープダイエットに期待したい3つのテーマです。それは逆にギモンでもあるので、フラフープのインストラクターとしてきちんと説明できて、それを理解してもらえればうれしいです。 フラフープダイエットで痩せたい。…

フラフープダイエットで成功しよう

すでにフラフープダイエットで失敗の経験がある方 フラフープダイエットで痩せるわけがないと思っている方 フラフープダイエットを知らなかった方 フラフープダイエットの記事を探してみたのですが、フラフープダイエットが日本のダイエットファッド(とにか…

フラフープを回しながら動いてみよう

前回は「フラフープを回しながら歩いてみよう」でした。1歩足を踏み出そうとすると、フラフープが落ちそうになるのです。前回のように「1と2と」を繰り返せばよいのでした。きょうはもうひとつプラスで、フラフープを回しながら歩き、さらに両手を広げて…

フラフープを回して歩いてみよう

フラフープは回せるようになりましたか?実際にはどうだろう?と自問自答しています。フラフープ教室で実際にレッスンをしているのではないので、フィードバックがあればよろしくお願いします!今日はフラフープが回せるようになった人...編です。はじめにフ…

フラフープを回せるようになろう

こんな暑い日に熱中症になっては困ります。今、フラフープを回す練習をするのなら、とにかく水をたくさん飲む!これが大切な約束です!ジュースやスポーツドリンク、お茶はNGです!きれいな水を飲むことがフラフープダイエットのルールです!さらにデトック…

フラフープダイエットに水分補給は必須です。

5月24日のフラフープdaボーイが元記事です。フラフープワークアウトとかフラフープダイエットの話なようなそうでないような.....そんなはなしが続いているのですがフラフープエクササイズやフラフープダイエットは始めてしまうといろいろな視点からインス…

フラフープダイエットで脂肪燃焼

フラフープダイエットのひとつの効果のうち体内脂肪やカロリー燃焼を促すという利点があります。体脂肪を燃焼させるために有酸素運動があります。有酸素運動とは酸素を十分に体に取り込みながら体全体を動かす運動です。「十分に長い時間をかけて心肺機能を…

フラフープのことはおまかせあれ

フラフープインストラクター、またはフーピングワークアウト ライセンスド ティーチャーといいます。さらにフープダンス、フラフープダイエットインストラクターとフーピング(英語でフラフープを回すこと)の専門の呼称ですが、つまり早いはなし、フラフー…

正しいフラフープのまわし方

もしきょう初めてこの記事を読まれるという方、前日の記事「フラフープダイエットは本当にできるのか?」からシリーズになっています。そちらを先に読んでから次の「スパイラルはどちらですか?」を続けて読んでいけばフラフープダイエットを期待している方…

フラフープのスパイラルは左右どちら?

フラフープダイエットを始める前に必要なこと!それはまず体に合った直径(サイズ)90〜105cmのフラフープを探す!ということです。その次はフラフープを回す時の立ち方です。フラフープを両手で持って立ち、いざ回そう!ですが、その前にちょっと待…