2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープでデトックス効果を得るために

今までのように、ただウエストでフラフープを回しているだけでは有効なダイエット効果は期待できないのです。小さく細いプラスティック製の子ども用フラフープを回してもダイエットできるどころか、腰痛を招いたり、腹痛を起こしたりする原因になります。い…

フラフープでリンパを刺激する

フラフープを回すようになってから体調が良くなったと生徒さんから聞きます。フラフープを頭の上で手で回したり、体の周りを回したりとたくさんのスキルがありますが、一番気になる部分で集中的にフラフープを回すことはとても効果が期待できるので、スキル…

目に見えないメタボリックをフラフープで解消しようという試み

ただフラフープを回せば痩せると信じて、がんばって回しても痩せないフラフープダイエット。というより回すのさえままならないフラフープダイエット。こんなダイエットはつまらない!こんなダイエットならやらなくていい!本当に自分もそう思います。効果の…

フラフープでムクミ解消

フラフープを回しているとだんだんとムクミは取れてきます。それにはそれなりの理由があるのです。従来どおりフラフープをウエストで回すだけではムクミは解消できませんが、ムクミの場所にもよりますが、下半身特に太ももあたりがすっきりとしないとか下半…

運動会でフラフープ人気いまだ衰えず

幼稚園から小学校、中学校または高校の先生方、もしこの記事を読まれて興味を持たれたら私たちが学校にフラフープを教えに伺います!数ヶ月前に2つの高校から、フラフープのスキルとフープダンスが収録されているDVD「フープダンスビギナー編」の注文が…

フラフープを探して

毎レッスンごとにフラフープダイエットの生徒さんが増えています。昨日は60歳の方がレッスンに参加されました。しかしその年齢にはとても見えず、ダイエットをする必要もないほどの方なのです。たずねてみるとダイエットというよりは、むしろ「気になる下…

フラフープの評判

誰でも知っている見たことがあるフラフープ。ありがたいことにとても親近感があって親しみやすい、そしてすこぶる評判がいいのだ。これはヤフーでブログ検索すると出てくるキーワード検索だ。さらにフラフープダイエットと検索するともっと評判がいい。 なの…

コアマッスルはフラフープダイエットの基礎

気になる体型をシェイプして、アンチエイジングを促進するためにフラフープの効果は絶大です。表面の筋肉よりさらに奥にある筋肉はインナーマッスルと呼ばれます。フラフープを回してインナーマッスルを鍛えることができれば脂肪燃焼を促進して痩せやすい体…

フラフープダイエットの逆襲

フラフープダイエットというのはそもそも2003年頃、韓流ブームにのって韓国からやってきました。フラフープダイエットというと、すでに数年前の流行遅れのような響きが実際するかも知れません。確かにフラフープダイエットというと通販サイトによく扱わ…

フラフープでデトックスをする

フープ東京のフラフープダイエットプログラムではデトックス効果もフラフープダイエットの一部と考えています。 レッスン中は継続的な有酸素運動をレッスン終了まで行ないます。 10分間隔の水分補給をレッスン中に行ないます。 フープ東京での各レッスンで…

フラフープで速攻ダイエット!

フラフープで痩せるためにはまず自分の身長にあった大きさのフラフープを購入します。フラフープならなんでもいいわけではありません。安易に子ども用のフラフープを大人が無理をして回そうとすると腹痛を起こしたり腰痛の原因になります。自分の身長に合っ…

フラフープで気になる部分痩せを目指す方のためにお奨めメニュー。

フラフープをただウエストで回していても部分痩せはできません。というよりむしろフラフープで部分痩せができるとは誰も考えていなかったでしょう。ところが私たちが行なっているフラフープ教室ではたくさんのスキルを覚えて、それらを組み合わせたコンビネ…

フラフープを回して今年は痩せよう

Hoopstore東京の推奨NO.1は、今年はフラフープを回して絶対に痩せる! 何を今さらと思うかも知れません。確かにそのとおりなのです。しかし、この数年の間にフラフープでダイエットをするということが、現在のアメリカではフィットネスのひとつとして確立…

フラフープダイエットをしながら食べよう!

もうそろそろ秋の気配がする季節です。食べ物がとてもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。スポーツの秋でもあります。けれどなぜかこの2つはいっしょなのです。美味しい物をたくさん食べ過ぎたら次の日は減らせばいいのです。そして運動をすればカロ…

フラフープダイエットの極意その2

フープ東京が行なっているフラフープダイエット教室に参加された方たちが決まって口にされるコメントは、「侮って(あなどって)いました!」、「疲れました!」、「楽しかった!」以上がベスト3のコメントです。 そしてベスト1は「侮って(あなどって)い…

フラフープダイエットの極意

フープ東京においてフラフープダイエットの極意とは単にウエストのくびれをつくるのみならず効力は数知れず...と書いてもそれが実際に現実のものとなるのであれば百聞は一見にしかずです。世界中を巻き込んだフラフープの大流行から50年が過ぎました。いま…

TBSラジオでフラフープ教室が紹介されました。

安住紳一郎の日曜天国というTBSラジオの番組にお出かけリサーチというコーナーがあります。そのコーナーにフープストアーe東京のマリオがフラフープダイエットの説明のために出演させていただきました。 フラフープダイエットの話からフープダンス(フラ…

フラフープが登場予定のCM

年内に発売予定の新商品のテレビCMにとてもきれいな10数名のモデルさんたちが、某女優さんの後ろでフラフープを回すという場面が登場します。その10数名のステキなモデルさんたちがビギナーレッスンに参加してくれていました。自分たちの仕事はきちん…

フラフープダイエットでメタボリックを克服する

テレビの番組などではかなり以前からメタボリックということばを聞いていましたが、最近は芸人さんたちが多数出演しているバラエティー番組などでも、よくメタボリックということばを連発している人たちがいることにがつきました。芸能人の人たちは職業上、…

フラフープダイエット教室が日曜日のTBSラジオで紹介されます。

フープストアー東京のフラフープ教室が 9月9日(日曜日) 朝 10時20分放送予定 TBSラジオ 954khz 安住紳一郎の日曜天国おでかけリサーチ で紹介されることになりました。ラジオでフラフープダイエットを素敵なリポーターの佐藤さんがどのように…

太ももとヒップをフラフープで部分痩せ

フラフープで部分痩せができるとは一般的には理解ができないと思います。やはりフラフープはウエストで回すというのが一般常識ですから、フラフープをヒップや太ももといった局部的な部分で回すという経験は今までなかったでしょう。たとえばフラフープの回…

フラフープダイエット教室 ver.2

フラフープダイエットのエクササイズでは心肺機能を高めることも組み入れてあります。日本ではカーディオやカーディオエクササイズと呼ばれている運動です。フラフープをまずウエストで回し始めると数分で息が上がってきます。特にウァームアップをしてから…

フラフープダイエット教室

一般的にただフラフープを回すことが「ウエストのくびれ」をつくったり、「フラフープダイエット」に効果があるように考えられていますが、フラフープダイエット教室ではフラフープはフィットネスであると捉えています。有酸素運動や体幹運動を組み入れた独…

フラフープの回転とスパイラル

フラフープダイエットの教室では、初めに自分のスパイラルを確認します。まず腰を左右両方に回してみます。その時に回しやすい方向が自分のスパイラルになります。そして前に出す足(利き足)と重心の位置の確認をします。利き足だと思われる足を前に出して…

カーディオと有酸素運動をフラフープで実践する

週に4日または5日、30分間フープ(フラフープ)を回すだけで、カーディオ(心肺循環器官)から始まり、血行がよくなり、体内の血液やリンパの循環が全身をめぐるようになります。また胃腸の動きも腰を動かすことで、調子が整えられ、腸が活発に動き出す…

2本のフラフープで脂肪揉み出しマッサージ

自分の使っているフープ(フラフープ)をいっきに2本回します。正直とても重たいのですが、回している間はかなり気持ちがいいのは事実です。(まるでマッサージのようです。) お腹の真ん中の脂肪は腹筋運動をすると最初に取れ始めます。ウエストの脇の脂肪…