TBSラジオでフラフープ教室が紹介されました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


安住紳一郎の日曜天国というTBSラジオの番組にお出かけリサーチというコーナーがあります。そのコーナーにフープストアーe東京のマリオがフラフープダイエットの説明のために出演させていただきました。






フラフープダイエットの話からフープダンスフラフープでたくさんのスキルを組み合わせてダンスをすること)の話までリポーターの佐藤さんといっしょに実演もしました。でもテレビではないので佐藤しほ里リポーターの腕のみせどころ!さすがプロのリポーターです。(自分でもフラフープを回しながら説明されていたのです。)最高のリポートをしてくださいました。まるでラジオを聞いているのに目の前で見えているかのように実況説明をされていたので驚きました。(実はその場で自分もラジオを聴きながらいたのですが。)以下はお出かけリサーチのブログから抜粋した記事です。来週になったら次のリサーチに替わってしまうのでキープの意味でこちらに残させていただきました。


2007年9月9日

世界的大ブームが日本上陸!!フープダンス


今日は今世界で大ブームになっている、あるモノをご紹介。しかも馴染みのあるモノです。そ・れ・は、フラフープです!!

フラフープを使ったダンスが大人気!これが格好いいんです。本当に人気でヨガ人気をしのぐらしいですよ。

フラフープブームがまだ来ていないのは日本とアジアだけ。オクレテマス!!そんな中ついに今年!NYから帰国した日本人インストラクターが新宿に教室を開講しました。

教室は「Hoopstore東京」といいます。インストラクターのマリオさんに教えてもらいました〜。

世界で人気のフラフープを使ったダンスをフープダンスといいますが、子供の頃遊んだことがある昔懐かしのフラフープとは全然違います!

まず、フープが違うんです。直径1mと大きくてちょっと重いです。安定感があり、大人が回しやすいんですね。

それからただ腰で回すだけにあらず!!体中どこでも回せて、(首でも腕でも足でも)歩きながら、ステップを踏みながら、振り付けをつけながら自由自在なんですね。技は100以上あるということで、それを組み合わせて音楽に合わせて踊るのがフープダンスです。そしてフープはダイエットにも効果あり!!二の腕で回せば二の腕が。太ももでまわせば太ももがシェイプされます。

腰で回すと下っ腹がスッキリして腰がくびれるんですって。ナヌ〜。

フープもカラフルなキラキラ素材でアクセサリーみたいにキレイなんですよ。

今、日本で本格的にフープダンスが習えるフープダイエット教室が受けられるのはココだけです。

【HOOPstore東京】

レッスン日時等はホームページで確認
→ http://hoopstore.at-ninja.jp/

<1レッスン>90分 3000円
電話:03-6804-6288


日本ではHoopstore東京だけがフーピングおよびフラフープダイエット教室を行なっています。


フラフープダイエット教室の予約は、
Hoopstore東京



このブログに書かれている記事の無断コピーや転載、無断流用の全てを禁じます。トラックバックをお願いします。