2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープ教室を体験しよう

フープストアー東京のフラフープ教室は年明け1月4日(金曜日)からです。詳しくはフープストアー東京のスケジュールを見てください。楽しくダイエットをするならフラフープダイエットです。一度レッスンに参加してみませんんか。フラフープ教室スケジュー…

フラフープ選びで決まるフラフープダイエット

フラフープダイエットで最初の難関はフラフープを探すことだと思います。意外にフラフープは検索すると出てきます。今は昔からある子ども用の製品からダイエット器具のような変ったデザインのフラフープまで多種多様です。フラフープ選びはフラフープダイエ…

フラフープ教室の案内

きょうは2007年最後のレッスンになりました。今年の5月12日に日本では初めてのフラフープ教室をスタートさせました。初めはなんと6人の生徒さんのスタートでした。ベリーダンスやポールダンスをしている方たちがほとんどでした。最初から参加してい…

正月太り解消にフラフープ教室を体験する

昨日までの玄関のクリスマスリースをおろしてお正月のお飾りに替えましたか?それともクリスマスのイルミネーションのかたずけでたいへんでしょうか?日本の年末はかなりハードで忙しい習慣がある国です。年末はその年の締めくくりをします。それにキリスト…

フラフープでメリークリスマス

Merry Christmas to Everyone !! 年内は角筈クラスの19時45分が最終です。年明けは1月4日の15時15分、大久保クラスから始まります。退屈な冬休みを過ごしていたり、正月太りを気にされている方はぜひこの機会、レッスンに参加してみたらどうでしょ…

ビールを飲んだらフラフープは30分

今年は土曜日からクリスマスにめざしてクリスマスホリデーなるも休日ができた。忘年会はその前にやってしまったかも知れない。このホリデーが済んでしまえば、すぐにお正月を迎えることになる。いっきに美味しそうな食べ物やハイカロリーなドリンクがいやで…

必見!ウィーフィットでフラフープ痩せのコツ

あしたのクリスマスプレゼントにウィーフィットwii fitを期待している人には必読して欲しいのが今日のはなし。まずウィーフィットにはメニューがあり、ヨガなどストレッチから筋トレ、さらに有酸素運動へと導くようになっている。それはまるで脂肪燃焼を促す…

ダブルフープでわき腹の解消

お腹の真ん中の脂肪は腹筋運動をすると最初に取れ始めます。ウエストの脇の脂肪ですが、これはとてもとりずらい部分です。わき腹の脂肪を燃焼させるためには長い期間の努力が必要なようです。例えば、上半身を起こす時にひねりを入れたりします。こういった…

燃えろ余分な脂肪ども!

骨盤の左右の高さの違いを克服できればフラフープの回転は水平になり、見た目にも美しい回転になります。平らに回転をしている、例えばミラーテープを巻いたシルバーのフラフープであればそれは一本のシルバーのラインが回転して見えるはずで。フープダンス…

ぐらつきで決まる骨盤の左右の高さ

フラフープの教室では、最初にフラフープをウエストの上で回すことから始めます。初めは回せなくてもレッスンをしているうちに少しずつ回転を維持できるようになってきます。すると自分の回しているフラフープが水平に回っているかまたはどちらか左右が傾い…

メタボリック消滅作戦

ただフラフープを回せば痩せると信じて、がんばって回しても痩せないフラフープダイエット。というより回すのさえままならないフラフープダイエット。こんなダイエットはつまらない!こんなダイエットならやらなくていい!確かにそのとおりです。効果のない…

ポッコリお腹を治すフラフープ

気になる体型をシェイプして、アンチエイジングを促進するためにフラフープの効果は絶大です。表面の筋肉よりさらに奥にある筋肉はインナーマッスルと呼ばれます。フラフープを回してインナーマッスルを鍛えることができれば脂肪燃焼を促進して痩せやすい体…

フラフープでポジティブスリムになる

フープ東京が行なっているフラフープ教室に参加された方たちが決まって口にされるコメントは、「侮って(あなどって)いました!」、「疲れました!」、「楽しかった!」以上がベスト3のコメントです。そしてベスト1は「侮って(あなどって)いました!」…

誰も教えない部分痩せのテク

部分痩せをするためにフラフープを回しているとだんだんとムクミが取れてきます。それにはそれなりの理由があるのです。従来どおりフラフープをウエストで回すだけではムクミは解消できませんが、ムクミの場所にもよりますが、下半身特に太ももあたりがすっ…

部分痩せがなぜ可能なのか?

フラフープをただウエストで回していても部分痩せはできない、というよりむしろフラフープで部分痩せができるとは誰も考えていなかったと思います。ところが私たちが行なっているフラフープ教室ではたくさんのスキルを覚え、それらを組み合わせたコンビネー…

フラフープでできる部分痩せのコツ

ほとんどの人が気がついていないと思うのが、フラフープダイエットの利点は他のフィットネスと違って有酸素運動で内脂肪を燃焼させながら、同時にフラフープの回転によって皮下脂肪に十分なマッサージ効果を得ることができるという2つの利点です。これは他…

水分補給の継続で痩せるフラフープダイエット

痩せるために最も重要な運動は心肺器官の運動でカーディオバスキュラーが活発になっている時こそが、呼吸をきちんとするチャンスです。この吸ったり吐いたりの運動が痩せるために一番重要な有酸素運動なのです。これを怠ることが失敗のナンバーワンの原因に…

フラフープダイエットが痩せる理由

フィットネスまたは有酸素運動としてフラフープを回す時に重要なファクターが心肺機能を高めることです。日本ではカーディオエクササイズと言われています。フラフープを回しだすと数分で息が上がってきます。特にウォームアップをしてから回すと呼吸がはず…

フラフープで可能なメタボリック解消

フラフープダイエットの効果のひとつに体内脂肪やカロリー燃焼を促すという利点があります。一般的に体脂肪を燃焼させるためには有酸素運動がありますが、有酸素運動とは酸素を十分に体に取り込みながら体全体を動かす運動です。定義として「十分に長い時間…

フラフープ教室の体験をしてみよう

一般的にフラフープ教室のレッスンはどうやって行なっているのか、またどんな場所で行なっているのか気になるところだと思います。フープ東京のフラフープダイエット教室及びフープダンスのレッスンは新宿区内の地域センターで行なっています。現在は角筈地…

とにかくフラフープ教室を見学してみよう!

本日、大久保地域センターでフラフープダイエット教室を行ないます。大久保地域センターはJR新大久保駅と大江戸線東新宿駅から歩いて来ることができます。時間は3時15分から5時15分までです。 大久保地域センター フラフープダイエット教室でフラフ…

WiiFitでくびれをつくるフラフープ

巷ではフラフープと言えば Wii Fit ウィーフィットと検索でもしてみればほとんどがその話題。それほどまでにウィーフィット Wii Fit が人気があるという証拠。さらにフラフープ(フープダンス)をしている人が多いことにびっくりした。確かに誰にでもどんな…

Wii Fit でフラフープダイエットはできる?

Wii Fitが発売になってから1週間が過ぎようとしている。テレビでも楽しいコマーシャルをやっているから、突発的につい欲しくなってしまうかも知れない。クリスマスのプレゼントにもちょうど良いお値段。家族で楽しんだり友達と楽しんだり、ひとりでせ…

ビヨンセのフラフープダイエット話は本当?

かれこれ8ヶ月も前の2007年4月中頃、ビヨンセとフラフープダイエットに関する記事がUKのタブロイド紙に載って、アメリカでもフラフープやフープダンスが全国3大ネットのテレビ局などでも大きく報道され始めていた頃、突然にビヨンセとフラフープと…

映画で見るフラフープの本当

フラフープがテーマになった映画があったことをご存知でしょうか?フラフープの歴史まで学べてしまうという劇的なDVDです。といえば退屈そうでとてもまともな映画のようですが実はコメディー...1984年上映の作品で、「Hudsucker Proxy」というタイト…

フラフープ教室を体験してみよう!

一般的にフラフープ教室のレッスンはどうやって行なっているのか、またどんな場所で行なっているのか気になるところだと思います。フープ東京のフラフープダイエット教室及びフープダンスのレッスンは新宿区内の地域センターで行なっています。現在は角筈地…

ポッコリお腹をフラフープは解消できる

ポッコリお腹を解消するためにはまず腹筋をつける努力をします。腹筋はなかなかつきません。さらにどうやればつくのでしょう。これもよくわかりません。腹筋をつけるために腰を痛めてしまうのも困ります。腹筋がないためにポッコリお腹になってしまう、腹筋…

ムクミをとるフラフープのテク

フラフープを回すようになってから体調が良くなったと生徒さんから聞きます。フラフープを頭の上で手で回したり、体の周りを回したりとたくさんのスキルがありますが、一番気になる部分で集中的にフラフープを回すことは、それの効果を最大限に期待できるの…