ポッコリお腹を治すフラフープ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


気になる体型をシェイプして、アンチエイジングを促進するためにフラフープの効果は絶大です。表面の筋肉よりさらに奥にある筋肉はインナーマッスルと呼ばれます。フラフープを回してインナーマッスルを鍛えることができれば脂肪燃焼を促進して痩せやすい体質になるのです。実際におへその後側にあるインナーマッスルを使ってフラフープを回転させているのです。フラフープダイエット教室で最初に覚える基本姿勢は背筋を伸ばし腰を大きく振らず、腹筋と背筋を使って前後に動かします。



フラフープといえば腰を大きく左右に振って回転させるイメージが一般常識ですが、フープ東京では正しいフラフープの回し方をレッスンしています。正しい基本姿勢でフラフープを回すことがフラフープダイエットの効果を最大限に得ることができるのです。



骨盤や股関節の付近は数種の筋肉が重なりあってできています。外側の筋肉と骨に近いところにある内側の筋肉に分かれているのですが、日常の動作では表面の筋肉を使い、内側の筋肉はあまり使われていないのです。インナーマッスルは体の内側にある赤色の筋肉です。表面の筋肉と違って脂肪を燃焼させやすい赤い筋繊維の集まりで、それらが鍛えられることによって脂肪燃焼し痩せやすい体質になっていくのです。


インナーマッスルは骨盤や股関節付近にあるのでフラフープを回して骨盤を動かし、整えることができるのです。日常的な姿勢や動作で骨盤はゆがみやすくなっています。フラフープを回して腰痛や骨盤のゆがみから開放され、背筋や骨盤矯正などの効果が期待できるということもこのような理由があるからです。



一般的に思いがちなガッチリとした筋肉がついてしまうのではないかという疑問ですが、インナーマッスルは内腹筋です。外側から見える筋肉ではありません。さらにこの筋肉は大きくならないのです。瞬発力を求めるための筋肉であれば大きくなります。しかし内腹筋は瞬発力のための筋肉ではなく持続力のための筋肉なのがその理由です。下腹がポッコリとしている人はこの内腹筋がないためにお腹が出ています。さらに猫背であったりしますが、どちらが先でこういう原因になるのかはわかりません。内腹筋を鍛えればポッコリお腹は解消され、猫背も治り姿勢が正せば身長も高くなるでしょう。つまりその全てがアンチエイジングにつながるのです。



フープ東京のレッスンにはインターロックという体幹連動もフラフープ教室のプログラムには組み込まれています。段階的にスキルアップしながらダイエットが最大限促進されるように構成されているのも特徴です。


フラフープの購入、販売と通販...もっと詳しく


フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


日本ではフープ東京だけがフラフープ教室とフープダンス教室を行なっています。


フラフープ教室の予約は、

HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。