2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分的メタボちっくはフラフープで解消できる!

とても変わった記事を見つけました。とても興味深いので紹介します。この記事の内容と調査についての信頼度は確認できません。7月24日の産経新聞の記事です。以下は記事のとおり。自分をメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)だと感じている人ほど…

気分的メタボちっくはフラフープで解消できる!

とても変わった記事を見つけました。とても興味深いので紹介します。この記事の内容と調査についての信頼度は確認できません。7月24日の産経新聞の記事です。以下は記事のとおり。自分をメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)だと感じている人ほど…

骨盤やせに成功!フィッテのムック本にフラフープが登場

フィッテマガジンのムック本が22日に発売になっています。先日はオレンジページにてフープフィットネスを紹介していましたが、今回は「骨盤やせに成功!すること」がテーマになった特集号です。 コンテンツは2つに分かれていて、骨盤の役割の説明から骨盤…

フラフープのサイズと重さで決まるフラフープのまわし方

フープ東京で販売しているのは大人用フラフープです。大きさは95〜105cmという日本人の身長に合わせた大きさでです。重さも太さも十分にあります。初心者のために腰骨にアザができないようにソフトタイプのフラフープです。新商品としてさらに滑り落…

励行!この夏に痩せるためのフラフープエクササイズ

始めにフラフープの選び方から参考にしましょう。正しくまわす方法は写真と説明を本で見て、さらにDVDで動きを見ながら練習しましょう。どうしたらまわせる?アドバイス編もあるので動きに注意して見ましょう。きちんとした姿勢でまわせるようになればす…

即実行!フラフープエクササイズで痩せるこの夏

ただフラフープをウエストの上でまわしているだけをさしているのがフラフープダイエットというジャンル。フラフープダイエットということばを聞いたことや知ってはいたけれど、実際にどのようなことを指しているのかわからないというのが一般的。しかしこの…

自分サイズのフラフープでまわせば落ちてこない!

小学生だからフラフープがすぐにまわすことができるということを耳にします。しかしそれはいちがいには言えません。小学生でもなかなかまわせないのがふつうです。すぐにまわせるようになるのは自分に大きい直径のフラフープだからです。一般的に販売されて…

確実にまわせるフラフープでまわせば落ちてこない!

最近はいろいろな雑誌の取材がひんぱんにあります。雑誌の取材をする方たちは前もってできるだけの情報を調べて来ますが、実際に市販されているフラフープを探したり、手にとって見ようとしても一般的に販売されているのは2cm以内の細いプラスティックの…

誰も教えてくれなかった正しいフラフープのまわし方はこの本で!

フラフープエクササイズの本が発売になりました。まずはストレッチから始まります。パート2では初級編としてウエストの上でまわす練習です。まずはフラフープがまわせなければいけません。いままで誰も教えてくれなかった正しいフラフープのまわし方と基本…

オレンジページ8月号でフラフープエクササイズを紹介中

きのう発売のオレンジページのトリコ・ニュース&イベントの中でフープ東京がフラフープエクササイズを紹介中。ちょうどフラフープエクササイズの本とDVDセットが同日に発売とタイミングが揃った感じ。フラフープエクササイズといっても記事を読んでも何…

本日発売!日本初のフラフープエクササイズ本とDVDセット

本日発売!日本初のフラフープエクササイズの本とDVDセット 本日発売のフラフープエクササイズと銘打った本とDVDセット、日本で初めてのフラフープの本とDVDの発売です。この本はハウツー本の種類でもあるので、まったくフラフープがまわせない人、…

まわせないフラフープVSまわせるフラフープ

ヤフー知恵袋というサイトでフラフープと検索します。フラフープに関する様々な質問がありまた返答があります。また他にもまだいろいろありますが、ほとんどの方たちは初心者のようですから質問は、どうしてもフラフープがまわせないとか、どうやったらまわ…

脂肪揉み出しマッサージでウエストのくびれをつくる

フラフープダイエットでまずほとんどの女性が思い浮かべるのは、ウエストのくびれです。それはフラフープはウエストでまわすからでしょう。それ以外に思いつく人はたぶん小学校の思い出としてのフラフープの残像が頭の中に残っているからでしょう。過去から…

新発売!フラフープで脂肪揉み出し効果も抜群

初めてのフラフープの種類に悩むのは誰でも同じこと。けれども情報は誰でも平等なはずでも、フープ東京のウェッブに出くわさない限り、フラフープの情報は詳しくわからない。フープ東京ではフープダンスをしたいという人、フラフープダイエットをしたいとい…

フラフープエクササイズのDVD発売直前 メーキングシーン

HoopExercise book & DVD set フラフープエクササイズと銘打った本とDVDセット、日本で初めてのフラフープの本とDVDの発売です。この本はハウツー本の種類でもあるので、まったくフラフープがまわせない人、まわせなくてあきらめていた人などにもお奨…

フープダンスがこの夏からビーチパーティーに登場

この夏のビーチパーティーにとうとうフープダンサー達が登場することに。昨年ではまだありえなかったフープダンスのパフォーマンスも今年はどんどんと盛り上がってくる様子です。まず最初に紹介するのが、7月開催のCAMP "ARMONIA" 08 です。オープンエアー…

天才てれびくんMAXにフープダンスが登場

7月1日のNHK教育、天才てれびくんMAXという小学生にとっても人気のある番組のコーナーで、マリオが振り付けとフープダンスの指導をするというエピソードが放送された。この番組のなかにあるコーナー、「m-istのダンスに恋して」はm-istという、とにかく元…

音楽なしのフラフープの練習はさびしい

フープダンスにかかせないのはなんと言っても自分をのせることができるサウンドです。フープダンスの技を練習していても大好きなサウンドは欲しいものです。フラフープをウエストの上でまわすだけでも音楽があるのとないのでは同じ30分でも大違いです。部…

フープダンスとフラフープフィットネスのコラボ

フープダンスを踊れるようになるにはまずたくさんの技の動きをマスターしてからです。フラフープはまず誰でもが思うようにウエストでまわせるようになることが基本です。しかしフラフープの正しいまわし方は2007年に私たちフープ東京のフラフープ教室が…

フープダンスとフラフープフィットネス

本物のフープダンスを普段は見かけることが少ないこの東京で、アユミとアラがフープダンスを披露。夜のクラブでセクシーなコスチュームにLEDフープと本場アメリカとまったく同じ。去年ならまだできなかった、本物のフープダンスのパフォーマンス。とうとうア…

フラフープでできるエクササイズ効果

フープ東京・マリオ監修、日本初フープフィットネスの本とDVDセットの発売は7月16日....もっと詳しく代表的な効果としてリストしてみました。さらにもっといろいろ効果が期待できるようにフープ東京のフィットネスプログラムは構成されています。 ウエス…