2009-01-01から1年間の記事一覧

主婦だってフラフープをまわしたい!

フープ東京が初めてカルチャースクールでフラフープエクササイズのレッスンを開始したのは東京の立川にある読売日本テレビ文化センター・国営昭和記念公園立川教室でした。こちらの教室は日本テレビと読売新聞が主宰している全国的規模の大きなカルチャース…

誰でもまわせるようになるフラフープ教室のご案内!

フープ東京のフラフープ教室が秋から各地域、千葉、埼玉、神奈川、大阪を含めたカルチャーセンターで体験レッスンが催されましたが、フラフープを実際にまわしたことがあっても、いままでなかなかフラフープをまわすことができなかったという方々が大半を占…

有名校のお受験にフラフープを使用したカリキュラムがあるらしい!

今年の小学校や幼稚園の運動会ではフラフープを使ったものが多くあったようです。フラフープを普段のようにまわすのではなく、フラフープを道具のように使用して行う競技が全般です。それだけフラフープがどこの幼稚園や小学校にも備わっているということだ…

今年の運動会の先生方のフラフープはすごいぞ!

運動の秋、来月の体育の日には日本中のたくさんの幼稚園や学校または施設で毎年恒例の運動会が催されます。 いままでフラフープというと生徒さんが運動会でまわしたり、フラフープの間をくぐったりという単純な ことが一般的に多いのですが、今年は9月にな…

フラフープのまわし方は正しい?

レッスンに参加される方々にはフラフープをどこかで購入し、家でまわしてみたけれど 全然まわすことができなかった!こんな経験あるいは状況の方々、かなり多いのではないでしょうか? フラフープダイエットをするためにはとても重要!なことがあります。そ…

どうやってまわす?フラフープ

レッスンに参加される方々にはフラフープをどこかで購入し、家でまわしてみたけれど 全然まわすことができなかった!こんな経験あるいは状況の方々、かなり多いのではないでしょうか? フラフープダイエットをするためにはとても重要!なことがあります。そ…

まわせば痩せる体験レッスン

いろいろな地域の方からリクエストがあったフープ東京の体験レッスンが秋から始まることになりました。 フープ東京は今まで新宿区内を中心にレッスンを行ってきましたが、昨年から大阪でもレッスンを開始する ことができたことでたくさんの方々と出会うこと…

体験レッスンで学ぶ、まわせば痩せテク!

半年以上も過ぎてしまいましたが、これは是非とも紹介したい! というのが昔からとても有名な虚弱体質、滋養強壮に効果があるといわれる養命酒という 薬酒のブランド。 昔からあるのでほとんどの日本人が知っている薬酒、養命酒です。 この養命酒のホームペ…

痩せる!フラフープのまわし方

レッスンに参加される方々にはフラフープをどこかで購入し、家でまわしてみたけれど 全然まわすことができなかった!こんな経験あるいは状況の方々、たくさんいるのでは? フラフープダイエットをするうえでとても重要!なことがあります。それはフラフープ…

おはよう日本で紹介されたフープ東京のフラフープエクササイズ

今朝のNHKおはよう日本でフープ東京のフラフープエクササイズの教室が紹介されていました。 NHKおはよう日本 昨年からひんぱんにTBSドリームプレス社などテレビやメディアなどで紹介されているフラフープエクササイズはフープ東京の独自のエクササ…

なぜ痩せる?フープ東京のフラフープエクササイズ

ドリームプレス社で一躍有名になったフープ東京のフラフープエクササイズとそのレッスン。なぜフープ東京のフラフープエクササイズとフラフープがドリームプレス社で選ばれたのか?それはフラフープをただウエストの上でだけでまわすという今までのイメージ…

テレビでおなじみフープ東京のフラフープエクササイズ

ドリームプレス社で一躍有名になったフープ東京のフラフープエクササイズとそのレッスン。なぜフープ東京のフラフープエクササイズとフラフープがドリームプレス社で選ばれたのか?それはフラフープをただウエストの上でだけでまわすという今までのイメージ…

ドリームプレス社御用達のフープ東京のフラフープエクササイズ!

今回はドリームプレス社限定のエクササイズ用フラフープを3色と人気5人組アクア5、AQUA5の限定フラフープ5色を各100本ずつの販売です。エクササイズ用フラフープはいつもと同様の95cmサイズと重さ500グラムで3900円です。カラーはピ…

ドリームプレス社とフープ東京のフラフープエクササイズ!

ドリームプレス社で一躍有名になったフープ東京のフラフープエクササイズとそのレッスン。今回は宝塚歌劇団の超人気グループのアクア5にアユミがレッスンをした風景です。もちろん友近さんも石原さんもいっしょです。 番組収録の数十分前、前回の番組のとき…

ドリームプレス社にフープ東京のフラフープエクササイズが再登場!

ドリームプレス社で一躍有名になったフープ東京のフラフープエクササイズとそのレッスン。 明日6日のドリームプレス社にフープ東京が再び登場となります。今回のドリームプレス社では、日本では最高峰のフープダンスを見せ、またそのトップの地位にあるアユ…

ドリームプレス社とフープ東京のフラフープエクササイズ!

30日のTBSドリームプレス社に再びフラフープダイエットとしてフープ東京のフラフープエクササイズをアユミが紹介しました。今回の番組は南海キャンディーズのしずちゃんがダイエットにチャレンジというテーマでした。そのダイエットの柱、3つのうちの…

セレブ御用達フラフープはフープ東京

自分にあったフラフープの購入をお奨めしています。フラフープのエクササイズをまず始めるという方にとって、まず大切なことはフラフープの購入です。フラフープでエクササイズをするためにフラフープを選びます。そして楽しく自分らしくエクササイズができ…

冬場だからこそフラフープエクササイズで痩せる!

フラフープをまわせばエネルギー消費量は30分間で300KCALと言われています。しかしそれはただ単純にウエストの上で長い間まわしていればいいということではありません。ただずっと立ったままでフラフープをまわしていても効果はあまり期待できません。それは…

フープ東京は日本中のフラフープ初心者を応援しています。

クレア2月号157ページにフープ東京のレッスン風景が紹介されています。最近流行のコミックタッチで紹介されているのがなんともうれしい!それでもちゃんと一般クラスといっしょのレッスンをリポーターは受けるのです。初めてのフラフープ、90分のレッスンを…

大阪初上陸記念!おはよう朝日でフープ東京がフラフープ教室を紹介!

1月12日と13日に行われた大阪なんば集中クラスは今回も楽しく無事に終了できたうえに、さらにフラフープエクササイズ大阪初上陸として大阪朝日放送の「おはよう朝日です!」でフープ東京のフラフープ教室を紹介する番組の収録がありました。撮影には大…