主婦だってフラフープをまわしたい!


フープ東京が初めてカルチャースクールフラフープエクササイズのレッスンを開始したのは東京の立川にある読売日本テレビ文化センター国営昭和記念公園立川教室でした。こちらの教室は日本テレビ読売新聞が主宰している全国的規模の大きなカルチャースクールです。そしてフープ東京はこの立川教室を皮切りに各地域にレッスンの場所を開設していただいています。いまでは大阪や兵庫、埼玉、東京、神奈川、千葉とフープ東京フラフープエクササイズ教室は広がっています。


各教室のお問い合わせはこちらからどうぞ!フープ東京のウェッブサイト





今日のレッスン動画は読売日本テレビ文化センター国営昭和記念公園立川教室のみなさんです。この教室は前述のとおり、一番初めに始まったクラスです。ほとんどが主婦の方々で年令もさまざま、レッスンの雰囲気はとても和やかで月に2回のレッスンをとても楽しみにしていただいています。体重がかなり落ちた方や腰痛が治った方などいろいろですが、一番大切なことは毎回全員が元気に集まってフラフープをまわすということです。この日はとても天気が良かったので、表に出てみなさん公園内の芝生の上でまわしました。


読売日本テレビ文化センター・国営昭和記念公園立川教室問い合わせ先



今回のバックミュージックは シンディー・ローパー の GIRLS WANNA HAVE FUN ! (女の子だって楽しみたい!)です。と皆さんの気持ちをまるでそのまま表現したような曲ですね。挿入画像撮影、動画撮影、動画編集などすべてがマリオの制作です。





フラフープダイエットをするためにはとても重要!なことがあります。

それはフラフープをきちんとまわせるか?ということに尽きるのではないでしょうか?



動画を横向きの時に注意して見てくださいね。


動画の動きを良く見てください。
腰をグルグルとまわしたり、クネクネと左右に振ったりしていませんよね。
しっかりと姿勢良く立ち、お腹を前後に出しましょう。
腰を左右にグルグルと回していても内腹筋に効果はありません。


フラフープの回転は人によって左右が違います。
しかしこのフラフープの回転と自分の体の回転はぜんぜん違います。
これはただタマゴをかき混ぜる時の回転の向きが人によって違うと
いうだけのことですから、腰の回転ではありません。 

しっかりとこのまわし方ができるようになって翌日に腹筋が痛ければ
成功です。腹筋が痛いということは、いままで使われていなかった筋肉を
使いましたという証拠です。毎日やれば腹筋が徐々についてくるのですね。
内腹筋がつくことで脂肪が燃焼しやすくなります。
フープ東京のフラフープの重さと弾力はウエストのくびれをつくるマッサージ効果
を得ることに適しています。


フープ東京・レッスン予約



NEWS

フープ東京ではこの秋からフラフープエクササイズ体験レッスンをいろいろな地域のカルチャースクールで行っています。
読売日本テレビ文化センターは立川、柏、浦和、川口、大森、錦糸町荻窪、大阪天満橋、でお問い合わせください。
NHK青山カルチャーセンター、NHK大阪梅田。
Jeugia多摩センター、大阪堺
ヨークカルチャーセンター大船、昭和の森
などのカルチャーセンターでも体験レッスンを受けることができます。
ご注意:どのカルチャーセンターも有料になっていますので確認をしてください。





フープ東京の体験レッスン初日は、正しい基本のフラフープのまわし方を集中的に行います。
レッスンの終わり頃には参加者全員がフラフープをまわしながら歩くことすら
できるようになっています。(初めは歩くことはとても難しいのです。)
レッスンで使用するフラフープはもちろんオリジナルのエクササイズ用フラフープです。
このフラフープなら必ずまわせるようになるのです。


フープ東京のエクササイズフラフープの注文はこちらから!


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。