2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

口コミジョニーでフラフープ教室を紹介しました。

もちろん痩せます!といいたいところですが、これもやはり人によります。フラフープダイエットはまず最初にフラフープを回せないければスタートできません。フラフープは大人用を購入します。 直径が90cm以上のフラフープを探します。それ以下の子供用で…

口コミジョニーの生中継は最高でした。

昨日の日本テレビ、口コミジョニーの生中継はとても楽しいものになりました。でもそれはスタッフの方達以外のことです。スタッフの方達は生中継なので自分達やホストのチャドさんとの打ち合わせを念入りに行なっていました。マリオとチャドさんのやり取りも…

口コミジョニーにフラフープ教室が初公開です

今日は4時頃から日本テレビの「口コミジョニー」の生中継です。中継に来てくれるのはチャドさんです。今からとても楽しみでワクワクしてます。山口さんやスタジオの皆さんはどんな反応をしてくれるでしょうか?スーパーマリオとチャドさんのやり取りも楽し…

広末涼子風にフラフープを回そう

そろそろ、テレビで「からだ巡茶」の24日からの新CMで広末涼子さんがフラフープを軽やかにフラフープを回しているシーンを見た人も増えていると思う。 CMでは広末さんがきれいにフラフープを回しているけれど、やはり彼女も後ろで回しているモデルさん達も…

からだ巡茶・広末涼子風フラフープの回し方

ハローフープ・広末涼子風フラフープの回し方! まず広末さんが普通にウエストで回している場面、その次に腕を上にあげて足でステップを踏みながら回転をしています。最後に自分自身が回転をしながらフラフープを回していますが、この動き、実は技でもなんで…

からだ巡茶CMとフラフープ

からだ巡茶の広末涼子のCMインタビューでフラフープについてこんな記事を見つけました。 ( なんかいろいろ月光環から抜粋 )インタビューで広末涼子(ひろすえりょうこ)さんが、日本コカ・コーラ『からだ巡茶』のCM撮影をして言っていた事。 撮影を終え…

広末涼子のからだ巡茶CMでフラフープ登場

健康茶のTVCM、昨年に発売された日本コカコーラの「からだ巡茶」に久しぶりの広末涼子が「ハローフープ」編として登場した。あれからもう1年半以上経過した。すでに8作品目だ。理想的なウエストのくびれをCMでは披露してくれていたけれど....今回の…

フラフープ教室は口コミで

昨日の収録は無事に済みました。みんなで楽しいレッスンができました。 誰かがテレビパワーとふざけて言っていましたが、本当にテレビパワーはたぶんあるのでしょう。楽しいレッスンの様子が番組を観ている人たちに伝わるといいと思います。まだ収録は続けて…

フラフープダイエット教室の番組収録

今日はこれから口コミジョニーのフラフープダイエット教室の収録があります。2回に分けての収録と言うことなのでどのように行なわれるのかまだわかっていませんが、楽しい収録になってくれればテレビを見た人たちにフラフープダイエットの楽しさがそのまま…

コマーシャルにもフラフープが登場

フラフープを回すということが50年代のイメージからそろそろ脱却しそうな気配です。「フラフープの日」には自分たちは日本テレビに呼ばれて新しいフラフープをザたっちといっしょに紹介しましたが、明日のレッスンは日本テレビの「口コミジョニー」という…

フラフープダイエットもテレビに進出

フラフープダイエットをしたいと思ってもどうしていいのかわからないという方のためにさらにフラフープなブログをつくりたいと思いました。もっとフラフープダイエットやフーピングの理解を深めてもらうためにテレビやメディアでも扱ってもらえたらと思って…

フラフープの日をザ たっちと紹介しました。

今日はフラフープの記念日ということです。1958年に日本で初めてフラフープが発売された日ということが起源です。今日はフラフープが生まれ変わった新しい日になりました。もう過去のフラフープではありません。日本のテレビに初めて新しいフラフープの…

10月18日はフラフープの記念日

フラフープにとってスペシャルな日がここ日本にあったことをご存知だろうか?10月18日がその日だということだ。その記念日を設立した理由には、1958年に日本で初めてフラフープが発売された日ということ起源らしい。 実際には1958年にアメリカで…

フラフープはウエストのくびれ作りに最適

フラフープに最も期待されているひとつ。 ウエストのくびれにフラフープは適しています。 ウエストでフラフープを回すのでそういうイメージ? 腰を思い切り振って動かすのでそういうイメージ? まずフラフープをウエストで回します。(背筋を伸ばした姿勢で…

フラフープでジョギング効果ゲット!

最初にお気に入りの音楽を用意してください!TIPS: ゆっくりとしたリズムに合わせると始めはフラフープが落ちてきます。うまくなれば自分の好きなリズムに合わせたスピードで回せるようになります。 半歩前に片足を出します。フラフープをウエストの後ろ、…

攻略!フラフープのスキルアップ

フーピング(フラフープで数あるスキルを組み合わせて回すこと)のスキル中にはなかなかできないものがあって数週間かかったりします。逆に人によっては数時間でできてしまう人がいるのも事実です。これは各自の持ったコーディネーション能力の違いです。 ビ…

フラフープダイエット教室を体験しよう!

フラフープダイエット、フラフープワークアウト、 フラフープエクササイズ、フーピング、フープダンスなどなど、 どう呼べば最も日本語として的確なのか....英語で言えば、フーピングと言い、とてもシンプルです。つまりフラフープを回すという意味です。こ…

フラフープダイエット教室へようこそ!その2

各レッスンは先に進んでいきますが、ビギナークラス1(プライマリークラス)は先に進んでいるレッスンと同時に別々のティーチャーが行いますから、焦らなくても自分のペースやスケジュールでレッスンを受けることができるようになっています。 ゆっくりやっ…

フラフープダイエット教室へようこそ

Hoopstore東京においてフラフープダイエットの極意とは単にウエストのくびれをつくるのみならず効力は数知れず....と書いてもそれが実際に現実のものとなるのであれば、百聞は一見にしかず。 日本国内でのフラフープダイエット教室はHoopstore東京だけが開講…

フラフープで痩せるコツ

フラフープを回すことでとても重要なファクターが心肺機能を高めるということです。フィットネスではカーディオエクササイズと言われています。 フラフープを回し始めると数分で息が上がってきます。特にウォームアップをしてから回すと呼吸がはずんでいるの…

フラフープで踊ろう!

フラフープなんて女性と子どものものだと思っていたかも知れませんが、今日のビデオを見た方たちは今までの気持ちが一変されるかも知れません。 いまフーピング(フラフープでたくさんのスキルを組み合わせて行なうこと)やフープダンス(フラフープでたくさ…

ウエストのくびれにフラフープ

フラフープに最も期待されている効果のひとつ。ウエストのくびれにフラフープをお奨めです。 ウエストでフラフープを回すのでそういうイメージ? 腰を思い切り振って動かすのでそういうイメージ? まずフラフープをウエストで回します。(背筋を伸ばした姿勢…

フラフープでわき腹を攻略

腹の真ん中の脂肪は腹筋運動をすると最初に取れ始めます。ウエストの脇の脂肪ですが、ここはかなり取りずらい部分だと聞いてます。ここを燃焼させるためには、長い期間の努力が必要なようです。 例えば、上半身を起こす時にひねりを入れたりします。こういっ…

骨盤矯正をフラフープでする

という記事をおよそフラフープと関連ずけて書かれているのを見かけます。いったいなぜフラフープと骨盤矯正が関係しているのでしょうか?自分は医者や施術師ではないので、骨盤矯正について詳しく語ることはできません。自分がいま語れることは、フラフープ…

インナーマッスルをフラフープで鍛える

フラフープのレッスンでスキルによって翌日に腹筋が痛い時があります。新しいスキルの練習を集中してやるために起こります。できるようになってしまうと腹筋は痛くなくなってしまいますが、それまでがんばって練習するので、その間は腹筋が痛いのです。 表面…