2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フープダンスの痩せテク

フープダンスをするのか?またはフラフープダイエットするのか?この2つの共通点はフラフープを両者とも使用する点です。しかし、フラフープダイエットと言えば必ず頭に浮かぶ映像はウエストで回すフラフープでしょう。確かにそのとおりです。フラフープの…

まずフラフープを回せるようになろう

フラフープを初めて回す人たちや、小学校の時に回したことがあるだけと意外と多い、フラフープなんとなく初心者。そのための基本のフラフープの回し方をレッスンしましょう。意識しないで回せるようになったら、次はフープダンスに挑戦してみてください。フ…

燃焼系フープダンスは30分300キロカロリーのエネルギー消費

フープフィットネスは6月21日より横浜ららぽーとカルチャープラスで始まりますが、実際にフープダンスビギナークラスではすでに4月から始まっています。以前よりさらにパワーアップしたプログラムで燃焼系フープダンスが中心です。フープダンスのスキル…

最新フープフィットネスを体験レッスンしよう

6月のスケジュールが出ました。来月から横浜ららぽーとのカルチャープラスでフープフィットネスの教室が始まることになりました。まずはフープフィットネス体験レッスンがスタートです。以前から神奈川や埼玉、千葉など近県からのリクエストがありました。…

サラダオイル選びで痩せる

油を摂ることで太るという誤解が招いたn6系のサラダオイル、それに食品添加物としての植物油脂。サラダという響きでヘルシーさを強調するこのオイル、英語ではベジタブルオイルという。ベジタブルオイルでは日本人に伝わり難いし、野菜油とも言えてしまう…

油を見分けることでダイエット

10ウィークダイエットで大事なことは食べることの他に食材を選ぶことも必要です。なぜならダイエットはただ痩せればいいだけではないと思うからです。そのためにいつも食べている物に自分の関心を向ける準備をする必要があると考えます。普段は何気なく食…

始めに野菜をたくさん食べると痩せる

もし毎回の食事でたくさんの野菜をお腹一杯に食べることができれば他のものをあまり食べることなく満腹感を得ることができるので10ウィークダイエットではお奨めです。そのときには消化酵素が豊富で新鮮な生野菜がいいのです。しかし洗うのがめんどくさく…

炭水化物を摂らないで肉と野菜を食べる

カーブス(炭水化物)を食べると良い?カーブス(炭水化物)を食べなくても良い?どちらが自分に適しているのでしょう? 自分に適しているのはどちらか考えてみます。わたし個人は、ノーカーブスでは食生活が成り立ちません。なぜなら答えは好きだからと簡単…

フラフープフィットネスなら効果を期待できる

とにかくできる限りのことをやりましょうというのがフープ東京のフラフープダイエットプログラムです。確かにフラフープを回すことにはいろいろな効果が期待できます。それらすべてがフラフープフィットネスの構成要素です。ジャスティンの10ウィークダイ…

フラフープ無しでする雨の日エクササイズ

フラフープは雨が降ると外で回せません。それに寒いとなるとやる気も起きません。そういう日に良いエクササイズがあります。女性誌のフィッテ5月号で重心バランスを特集したときにマリオが紹介したのが、フラフープを使用しての重心バランスでした。重心バ…

フープ東京1周年アニバーサリー どうもありがとう!

フープ東京が日本にフープダンスを紹介し、そしてフラフープ教室を始めて今日で1年が経ちました。フープ東京の以前にはフラフープの情報はほとんど皆無でした。フラフープで検索をしても出てくるのはほんの数件という状況でした。昭和のフラフープの記事が…

空腹状態にしない10ウィークダイエット

10ウィークルールではあまりご馳走と呼ばれる食事をしないかも知れません。そして晩ご飯を食べたら、それ以降は水を飲む以外、何も口にしません。もう寝るだけです。この4時間前サイクルがとても大切です。寝る前の4時間が胃の中での消化を完了させて空…

10ウィークルールで適正体重とBMI値を手に入れる

基本はとにかく体脂肪と内脂肪を燃焼させることです。そしてそれが体重を落とす結果や今ある体重維持にもつながります。誰もが体重計に乗り、たったの500グラムという数字に悩まされます。しかし体重には適正体重があります。さらにBMIを知っておく必…

大切なズル日が痩せるコツ

10ウィークダイエットを始めるために食事と30分の運動をプランしましょう。そして週に一度の自分を甘えさせてあげる大切なズル日を決めます。この日はたったの一日なのでとても大事にします。この日だけをケーキやアイスクリームなどを買うためにデパ地…

無理をしないから10週間ルールで痩せる

今週からでも始めることができる10ウィークルールですが、食生活に関してなら情報もたくさんありレシピーも豊富です。なんとか楽しい食事も期待できそうです。無理をしなければストレスも溜まりません。そしてこのルールで大切なことは週に一度のズル日を…

痩せるための10ウィークダイエット

とにかく痩せたい、脂肪を落としたいというのであれば有酸素運動です。有酸素運動が体脂肪や内脂肪を燃焼させることができるのです。有酸素運動は早いスピードで筋肉を使って動いたり、重いものを持ったりすることとは違います。ゆっくりと時間をかけて行う…

気がついたら痩せてる

フープダンスを練習するには正しいフラフープの回し方から覚えましょう。フラフープは誰でも簡単に回せます。 おとな用90cm以上のフラフープを購入しましょう。また重さも軽くないものが適当です。フラフープの購入、販売と通販...もっと詳しく!正しいフ…

フープダンスの本気パワー

フープダンスのおかげでしょうか...フラフープが注目されてます。最近やっと昭和のフラフープのイメージが一新されようとしています。これからはフラフープダイエットも変化を遂げそうです。私たちのフープ東京の初めてのレッスンが行われたのは昨年の5月1…