2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープフィットネスなら気がつかないうちに痩せる

フラフープ教室からフープダンスに移行する人が増えています。初めはダイエットが目的だった人たちもレッスンをしていくうちにフープダンスの魅力に気がつかないうちについハマってしまうのです。そのタイミングがフープフィットネスの始まりとなって、つい…

フープダンスがこれからアツい!

ゴールドジム原宿でアメリカからやってきた日本最初のフープダンサーグループが来日イベントを催しました。ゴールドジム原宿のガラス張りの地下スペースにたくさんの人たちが集まりました。そのほとんどはファッション誌の告知で知り集まった方たちとJJなど…

フープエクササイズはフープダンスが基礎になっている

フープダンス教室では正しいフラフープのまわし方から始まり、たくさんの技を中心に練習していきます。アメリカがフープダンス発祥の地です。マリオとジャスティンは本場アメリカで日本人初のフープダンス認定インストラクターになりました。本場アメリカの…

必ず!まわせるフラフープのレッスン

週に3回のフラフープ教室にはたくさんの新しい人たちが参加しています。フラフープダイエットを始めたくてもフラフープをまわせないという人からフープダンスを踊れるようになりたいという人たちまで様々な目的をもって参加しています。そしてさらにフラフ…

本場アメリカのフープダンサー来日イベントの案内

フープダンスを初めて日本に紹介した私たちフープ東京のマリオ&ジャスティン。アメリカで認定インストラクターの資格をとり、東京でフープダンス教室を始めてから、かれこれ1年が過ぎました。そして初めてフープダンスの本場、アメリカからフープノティカ…

絶対まわせる!フラフープのテクニック編

絶対まわせる!フラフープの回し方 正しいフラフープの回し方があります。いま流行のウィーフィットには有酸素運動としてフープダンスがありますが実際のフラフープ教室で練習する回し方とは少し異なります。フラフープ教室では最初に練習するのがフラフープ…

絶対まわせる!フラフープの回し方

絶対まわせる!フラフープの回し方 フープダンスをするにしてもフラフープでダイエットをするにしてもとにかくフラフープを回せなければ始まりません。フラフープには正しいフラフープの回し方があります。フラフープの回し方は一般的には腰を左右に振ったり…

フラフープフィットネスは有酸素運動だから痩せる

フープダンスとフラフープダイエットの融合がフープ東京が提案するフープフィットネスと呼ばれる新しいエクササイズです。これはフープダンスのスキルをレッスンする中から生まれました。もともとフラフープで行うフープダンスのスキルのレッスンは有酸素運…

きちんとフラフープを回すことがポイント

フープダンスをするにしてもフラフープでダイエットをするにしてもとにかくフラフープを回せなければ始まりません。フラフープには正しいフラフープの回し方があります。フラフープの回し方は一般的には腰を左右に振ったり回したりするフラダンスのような動…

日本のフープダンスのパフォーマンスとパフォーマー

日本で初めてのフープダンスのレッスンが開始されてからはや1年が過ぎました。フープダンスのパフォーマーはフープ東京の主宰者マリオ以外に日本では皆無でした。しかしたくさんの生徒の中でも特にアユミとアラ、そしてティモとルンルンはフープダンスのパ…

日本で最初のフラフープDVD発売決定

フラフープダイエットから全く新しいフープフィットネスという私たちのフープダンスを基盤とした新しいフラフープダイエットのプログラムをフープ東京のレッスンを受けることができない方たちが自宅でも練習することができるようになります。 日本では最初に…

日経ヘルス最新号でフープフィットネスを紹介

6月2日発売の日経ヘルス7月号にフープ東京のマリオが紹介されました。タイトルは「フラフープが第2次ブームの兆し、くびれくっきり、便秘にも効く!」かつて社会現象にまでなったフラフープが再び海外で注目を集めだしている。日本でもフィットネスアイ…

フラフープフィットネスは新しいエクササイズ

フラフープを回すことによって期待できる効果とはどのようなものでしょう。テレビの取材や雑誌の取材などでたびたび質問される代表的な質問です。ただフラフープをウエストで回すだけだとしてもたくさんの効果が期待できます。それはフラフープが新たなフィ…