ダブルフープでわき腹の解消

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


お腹の真ん中の脂肪は腹筋運動をすると最初に取れ始めます。ウエストの脇の脂肪ですが、これはとてもとりずらい部分です。わき腹の脂肪を燃焼させるためには長い期間の努力が必要なようです。例えば、上半身を起こす時にひねりを入れたりします。こういった反復動作を入れなければ、わき腹に刺激を与えて脂肪燃焼を促せません。もちろんわき腹だけではなく背中の脂肪も同じです。後を振り向いて腰(ウエスト)あたりを見てください。脂肪が腰の回り全体にあるのが見えます。その部分はどのように取ればいいのかわからない部分です。事際に腹筋運動でとれるものなのか、そしてどのくらいやればとれるのか?チャレンジしてみて腰を痛めたらどうしようなどいろいろな疑問も抱きます。


フラフープで脂肪揉み出しマッサージができるとは考えたことがあるでしょうか?フラフープのスキルに数本のフラフープを同時に回して、足や腕、ウエストに首などと体の各部位で各々のフラフープを回すというスキルがあります。よくサーカスで見かけたり、最近では大流行のウィーの体感ゲームで知っている人も多いと思います。このスキルを生かして誰にでもできるように考えたのがダブルフープマッサージです。

固めの脂肪を柔らかく揉みほぐすマッサージがありますが、それをフラフープを2本をいっきに回して腰の回りのすべてをマッサージしたような状態にします。同じ直径の2本のフラフープを回すと遠心力で引っ張られる時に本来の重さよりさらに重さを感じます。お腹にあたる部分が2本分なのでいつもより当たる部分に太さがあり、わき腹にも腰の後側にもたっぷりと強い圧を与えるのです。このしっかりとした圧を繰り返すことが重要だと考えます。

その理由にマッサージの最中、指先で筋肉を掴まれて、痛さを感じたことがありませんか?でも指の第2・3関節を揃えて親指と挟み掴むように筋肉を揉まれると痛くなくコリにあたります。これと同じ状態になるようにマッサージの圧がフラフープの幅と回転で生み出すのです。それも有酸素運動と同時に行なうのでさらに効率的です。


自分だけのフラフープを作ろう!Click !


フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープストアー東京だけが日本で行なっています。


フラフープダイエット教室の予約は、


Hoopstore東京



このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。