太ももとヒップをフラフープで部分痩せ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


フラフープで部分痩せができるとは一般的には理解ができないと思います。やはりフラフープはウエストで回すというのが一般常識ですから、フラフープをヒップや太ももといった局部的な部分で回すという経験は今までなかったでしょう。

たとえばフラフープの回転が局部的にウエストの上だけに焦点をあて回すとウエストの皮下脂肪を刺激します。毎回の回転の遠心力によってフラフープの内側がウエストの脂肪に何度も圧を与えるます。その何度も繰り返しある心地よい圧が脂肪揉み出し効果を与え、理想的なウエストのくびれをつくるという根本的な理由になります。これがフラフープダイエットの極意です。


このようにフラフープの遠心力を利用した脂肪揉み出し効果はもちろん他の部位でもあてはまるのですが、それはフーピングのスキルの一部としてもともとある動きです。まずウエストでフラフープを回します。腹筋と背筋を使ってフラフープを押し出して回します。それから回転の速度を落とし、ヒップつまり骨盤にフラフープを下げて回します。

ヒップでフラフープの回転を維持できるようになったら、次は太もも部分で回します。足を揃えて太ももの上で回します。足を広げていては回せません。フラフープの回し方の基本を守りましょう。


ヒップから太ももまでフラフープを下げようとすると、はじめはすぐにフラフープが下に落ちてしまいます。フラフープを太ももで回して維持できるようになるまで何度も練習します。いずれの部位でもフラフープが回せるようになったら、気になる部位だけで一定の時間フラフープを回します。何度もフラフープの圧がその上にあたるように維持しながらフラフープを回し続けます。

これが気になる太ももとヒップを部分的に痩せさせるコツです。これを毎日繰り返しているだけで有酸素運動ができ、脂肪燃焼にも確実に効果が出るのです。太ももとヒップでフラフープを回す場合、背筋を伸ばしていないとフラフープは落ちてしまいます。それが背骨や骨盤矯正にも効果を発揮するのです。(写真はすべてayumiです。)


日本ではHoopstore東京だけがフラフープ教室およびフラフープダイエット教室、フープダンス教室を行なっています。


フラフープダイエット教室の予約は、
Hoopstore東京


このブログに書かれている記事の無断転載・無断流用の全てを禁止しています。トラックバックでお願いします。