運動会でフラフープ人気いまだ衰えず

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


幼稚園から小学校、中学校または高校の先生方、もしこの記事を読まれて興味を持たれたら私たちが学校にフラフープを教えに伺います!

数ヶ月前に2つの高校から、フラフープのスキルとフープダンスが収録されているDVD「フープダンスビギナー編」の注文がありました。学園祭や体育祭でフープダンスを披露するということでした。この時は遠方でのお話をだったので、残念でしたが私たちは伺ってレッスンをお手伝いすることができませんでした。

私たちが行なっているフーピングフラフープでたくさんのスキルを組み合わせて行なうこと)の利点はたくさんあります。そしてそれが幼稚園児からおとなに至るまでの幅広い世代にそれぞれが望む効果を期待することができるのです。

フラフープを回すのがただウエストで回すだけではありません。フーピングは全身で行なう運動です。100以上あるスキルをすべて組み合わせて行なうことができるのです。さらにそれをサウンドに合わせ、スキルのコンビネーションでフープダンスを披露してみんなで楽しむこともできるのです。

フラフープのスキルはとても簡単そうに見えますが、実際は脳内での指令が出るまでフラフープを回しながら歩こうとするとフラフープがすぐに落ちてしまうのはそうした理由です。フラフープの技があることはすでに何回も書いているのですが、1日にひとつ覚える計算だと1週間で7つも覚えることになってしまいます。けれども実際には簡単なスキルもあれば簡単にできないスキルも多くあります。

脳内でしっかりと理解しないと全身に信号が届かずフラフープのスキルはそれまでできません。スポーツにはコーディネーションという能力がありますが、これがフラフープの技や動きに密接な関わりがあります。右脳と左脳の両方をバランスよく働かさないとフラフープのスキルや動きはなかなか覚えられないのです。

上記のようにたくさんの効果が期待できるフーピングを幼稚園からおとなのサークル活動に至るまで幅広い方々に利用し、楽しんでいただけたらと私たちは考えています。

日本ではフープ東京だけがフラフープ教室およびフラフープダイエット教室を行なっています。


フラフープ教室の予約は、

HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断コピーや転載、無断流用の全てを禁じます。トラックバックをお願いします