フラフープを探して

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

毎レッスンごとにフラフープダイエットの生徒さんが増えています。昨日は60歳の方がレッスンに参加されました。しかしその年齢にはとても見えず、ダイエットをする必要もないほどの方なのです。たずねてみるとダイエットというよりは、むしろ「気になる下腹を引っ込めたい」という要望でした。

一年以上、きちんと回せるフラフープを探されていてそうです。昨年は水が入っていて重さを調節するフラフープを購入したそうです。けれでもうまく回すことができなかったそうです。つまり買ってはみたものの、うまく回せず納得がいかなかったのです。それからまた大型玩具ストアーでフラフープを見つけたそうですが、細いプラスティック製の既存の子ども用フラフープでやはり回すことができなかったのだそうです。その後、ずっとめぐり合わずにいたのだそうです。

しかし、9月9日放送の安住紳一郎の日曜天国というTBSラジオ番組で私たちが紹介されたのを聞かれて、
フラフープダイエット教室を知ったということでした。「あ、これだ!」と思われたそうです。回すことができなかったのは、きちんとしたサイズと太さ、そして重さの大人用フラフープではなかったことが一番の原因です。それから正しい基本の回し方さえできれば、絶対に回せるようになるのです。フラフープが回せないという原因はこの2つしかありません。

しかし、驚くことに去年購入していたフラフープでは回せなかったはずだったと言うのに、Hoopstore東京で使用しているレッスン用フラフープではすぐに回せていたのです。最初から回せていたので心配していなかったのですが、あとでお話を伺えば前述のような経験をされていたのでした。

レッスン後にはもちろんご自分用のマイフープを作られ、とても喜んでいただきました。今後はあのマイフープで練習をされるようですが、次回のレッスンでまたスキルアップされて下腹だけではなく、今まで以上に健康になっている自分自身に気がつかれ、さらなる期待を持たれることと思います。


日本ではHoopTokyo フープ東京だけがフラフープ教室およびフラフープダイエット教室を行なっています。


フラフープダイエット教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京



このブログに書かれている記事の無断コピーや転載、無断流用の全てを禁じます。トラックバックをお願いします