フラフープを回しながら動いてみよう

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


前回は「フラフープを回しながら歩いてみよう」でした。1歩足を踏み出そうとすると、フラフープが落ちそうになるのです。前回のように「1と2と」を繰り返せばよいのでした。きょうはもうひとつプラスで、フラフープを回しながら歩き、さらに両手を広げてウェーブをしてみます。


まずフラフープを回しながら前に数歩歩いてみましょう。そしたら両手を前に出して手をヒラヒラさせてみます。そのまま上下に上げ下げしてヒラヒラさせます。上から左右に腕を下ろして、左右に広げてヒラヒラとウェーブします。

この間、フラフープをウエストで回しながら歩きます。まるでフラダンスやベリーダンスのようですが、フラフープを回しながら動かなくてはいけないので、いずれかだけに集中するとフラフープは落ちてしまいます。

  • フラフープを回す
  • 腕を左右、上下にウェーブする
  • 前後・左右・回転して歩く


以上、3つのコーディネーションです。はじめは慣れないので、脳からの指令は「フラフープが落ちる」が優先です。なので、無理なく歩けるようになるまで少し時間がかかるかも知れません。でもゆっくりと「1と2と」のリズムを忘れずに歩けばできるようになります。


TIPS:練習中には好きなサウンドをかけましょう。暑いので十分に水分補給をしてください。



日本ではHoopTokyo フープ東京だけがフラフープ教室およびフラフープダイエット教室を行なっています。


フラフープ教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・流用、無断記載の一切を禁じています。トラックバックでお願いします。