摂取エネルギーVS消費エネルギー

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


食べ過ぎてしまえばそれは消費されずに体内に蓄積します。摂取するエネルギーと消費するエネルギーのバランスが同じであることが理想的です。例えば、1日に2500kcalを摂取し、2500kcalを消費すればエネルギーのバランスがとれていて増加もしなければ減少もしません。逆に1日に2800kcal摂取して2500kcalしか消費しなければエネルギーのバランスは1日につき300kcalプラスになります。身体が消費できなかった300kcalは脂肪として蓄積されるので体重が増加します。また逆にエネルギー消費量がエネルギー摂取量よりも多い場合は、エネルギー不足になってしまいます。

エネルギーの不足分は貯わえてある体脂肪が燃焼することで補われますから、500kcalのエネルギー不足は体重減少ということになります。ダイエットのため体重を維持するためには毎日の自分の摂取エネルギー量と消費エネルギー量を知っておくことが必要不可欠なことです。



500gの脂肪は約3500kcalに相当するので、3500kcalをよけいに摂取すると体脂防が500g増加します。また逆に、体脂肪を500g減らす場合、1日あたり500kcalのエネルギ一を不足させれば1週間で500gの体脂肪滅少になります。1日あたりのエネルギー不足は1000〜1200kcalを超えない程度で1週間に約1kgの体脂肪減少を可能にします。ダイエットといえば体重を重視しがちですが、実は体脂肪を落としていくことの方が重要なのです。

フラフープの運動量は30分間で300キロカロリーのエネルギー消費に値します。さらに有酸素運動を伴って体脂肪を燃焼させるのです。楽しく効果的なダイエットをするならフラフープダイエットです。

フープストアー東京のフラフープ教室は次回1月9日(水曜日)新宿柏木クラスです。詳しくはフープストアー東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんんか。

フラフープ教室スケジュール2008年 1月


現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープストアー東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。


自分だけのフラフープを作ろう!Click !

フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープストアー東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
Hoopstore東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。