基礎代謝を高める食材

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


基礎代謝と脂肪燃焼をさらに促すためにひと工夫して食べ物や生活の仕方にアイデアを。基礎代謝が向上する食生活に必要なことは熱を生みだすことが太りにくい体質になるということでつまり痩せやすい体になれるのです。

基礎代謝の向上を図るためには筋肉を増やすことが必要不可欠で筋肉を作るのは蛋白質です。さらにビタミンB群は糖分、脂肪分をエネルギーに変換するので食べ物とサプリメントで十分に摂る工夫が必要です。

太らないための筋肉をつくる食べ物は卵の卵白や魚類などのほかにもたくさんあります。さらにメタボリックなど防ぐための習慣にもいろいろと食材に工夫を加えながらバラエティーを考えることは食生活の楽しみのひとつになると思います。

卵白に含まれる蛋白質アミノ酸蛋白質とB2が豊富に摂れるので黄身より卵白を。キノコ類はB群が多くて特にマイタケやエノキダケにはB群が多く含まれているのでダイエットにも最適。キノコの成分は水分に流れ出てしまうのでキノコから出た汁は残さず摂るようにしましょう。炒める時はキノコは油分を全部吸ってしまうのでオリーブオイルで炒めればオレイン酸と共に摂れるのでお勧め。できるだけサラダオイルは使わないようにしましょう。

肉類は鶏肉の他に豚モモとヒレは脂肪が少なく蛋白質とビタミンB群が豊富に摂れますが、できるかぎり牛肉は避けましょう。魚類はサバやサンマ、イワシなどの青魚はB2やEPA、DHAを豊富に摂れるので動物性蛋白質はできるだけ魚類がお勧め。牛乳が無くてもカルシウムが豊富に摂れます。イワシは良いことずくめで必須栄養素のひとつを持っています。これは牛肉にはありません。

植物性タンパク質の大豆はB群も多く小豆やゴマの他にも玄米、麦など雑穀類もビタミンや繊維質が多いので白米より積極的に摂りたいです。アーモンドやクルミも最高の栄養素。アーモンドやクルミの脂肪分はオレイン酸とアルファリノレン酸だから太らない。

さらに大事な事は食事がおいしいということ。おいしいと感じることは味覚や嗅覚が刺激されることで交感神経が活発になり、ノルアドレナリンが分泌されるので食後の熱生産が促がされてDITで基礎代謝が向上するというわけです。


さらにフラフープを回して有酸素運動を30分間すれば文句のつけようのないライフスタイルが実現可能なのです。 


フープ東京のフラフープ教室は本日2月10日(日曜日)新宿角筈クラスです。詳しくはフープ東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんか。

フラフープ教室スケジュール2008年 2月



現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープストアー東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフラフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。


自分だけのフラフープを作ろう!もっと詳しく!


フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープ東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。