ジョギング系フラフープのまわし方

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


最初にリズムがあるお気に入りの音楽を用意をしましょう!

TIPS: ゆっくりとしたリズムに合わせると初めはフラフープの回転と自分のタイミングが合わずにフラフープが落ちてきます。タイミングをうまくつかめるようになれば自分の好きなリズムに合わせたスピードで回せるようになります。



足を肩幅に開き、片足を半歩前に出して立ちます。フラフープをウエストの後ろ、背中の下側にぴったりとつけて、自分のスパイラル方向にいっきに片手で押し出します。腹筋と背筋を使って前後にフラフープを押し出すようにして回します。リズムに合わせてお腹で前に押し出してみましょう...もっと詳しく

まるで本当に走っているように左右のひざに力を移動しながら1・2・1・2とやってみます。だんだん調子がでてきたら、次は足を逆にしてみましょう。(長くやると片足だけ疲れるので交互に足の位置を替えてみます。)フラフープの回転を維持しながら左右の足でリズムをとることが大事な要素です。(慣れてきたら実際にフラフープをまわしながら走ることも可能です。)このようにリズムをつかみ、お腹を押し出せるようになるとコアマッスルを鍛えることができるので脂肪燃焼が促進され太りずらい体質になっていきます。

左右のひざに力を移動しながらどんどんとスピードをあげていきましょう。呼吸が上がってきたら、息を吸って吐いてと繰り返します。これがフープジョグです。時計を見ながらやるとさらに効果的でしょう。

疲れたと感じたらすぐにやめて水分補給をしましょう。体温が上昇しているいる時に水を飲むと交感神経が刺激されて脂肪燃焼を促進します。呼吸がもとに戻ったら、また同じように半歩足を前に出し、背筋を伸ばし、お腹でフラフープを押し出して回しましょう。

最初の20分間はすぐに過ぎてしまいます!自分が好きな楽しいリズムに合わせて回し続けることが大切です。




正しいフラフープのまわし方を覚えてコアマッスルを鍛え、30分を越える有酸素運動をすることによって期待通りのシェイプが可能になります。フラフープダイエットは誰にでも楽しみながらできるフィットネスです。 

フープ東京のフラフープ教室は次回3月09日(日曜日)大久保クラスです。詳しくはフープ東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんか。

フラフープ教室スケジュール2008年 3月




現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープ東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフラフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。


フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープ東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。