10ウィークルールで5キロ減が可能

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


ダイエットに失敗し、自分を責めてしまい自信を喪失してしまうことがあります。けれどもそれは自分自身の意志の弱さではなく脳内で起こる化学反応であったことが判明しています。リバウンドは、どうしても食欲を抑えることができなくなって急激に食べるために起こってしまいます。原因はいろいろな状況がありますが、注目されている成分がレプチンという脂肪細胞が作るホルモンで脳に働きかけて食欲を抑えたり、基礎代謝を上げることをします。短期間にダイエットを行うとレプチンが極端に減るため食欲が抑えられなくなるのです。そしてこれがリバウンドの原因の1つと考えられています。そしてダイエットの挫折の理由として油脂や糖分の誘惑があります。油脂や糖分を摂ると脳内に快感物質のβ−エンドルフィンが出るのです。もちろんこのような自然の快感を止めることはなかなかできません。しかし旨味成分も同じ快感物質を出すことが発見されたそうです。旨味成分ならカロリーは低いでしょう。この旨味成分を十分に摂った食事をメニューに加え、食事が本来の楽しいことへと変換することができるなら、ダイエットはもとより、将来の健康的な食生活の大きな見返りを期待できるでしょう。



旨味物質は蛋白質核酸などの豊富な食物を人間が探知することに適応して発達し、それが味覚になったと考えられているそうです。アミノ酸蛋白質を構成し、核酸は糖と関係します。アミノ酸の一種のグルタミン酸は植物にあり、核酸の一種のイノシン酸は動物に多く含まれます。日本人にとって旨味成分は例えば昆布の出し汁と鰹節の出汁を合わせて摂ります。他にもシイタケと鶏がらでスープを摂ったりしますが、これはアミノ酸系(植物)の旨味成分と核酸系(動物)の旨味成分を掛け合わせてさらに旨味を引き上げる効果をもたらすからです。旨味を感じることで、これほど絶大な効果があるのなら食材や調理法を研究をして自分自身や大切な家族のために最高の食事のメニューを改善するべきです。おいしいと感じることで味覚や嗅覚が刺激されて交感神経が活発になりノルアドレナリンが分泌されると食後の熱生産が促進されてDITが高くなるのでさらに効率的です...旨味をもっと詳しく





正しいフラフープのまわし方を覚えてコアマッスルを鍛え、30分を越える有酸素運動をすることによって期待通りのシェイプが可能になります。フラフープダイエットは誰にでも楽しみながらできるフィットネスです。 

フープ東京フラフープ教室は次回3月22日(土曜日)四ツ谷クラスです。詳しくはフープ東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんか。

フラフープ教室スケジュール2008年 3月


現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープ東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフラフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。


フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープ東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。