ルルレモン主催のフラフープワークショップ目白店

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


ヨガからインスピレーションを受けて設立されたカナダのスポーツウェア・ブランドのルルレモン アスレティカ Lululemon Athleticaをご存知だろうか?東京の目白と青山、自由が丘と3店舗を構えている。日本でもヨガを実践している人たちには有名なショップです。一昨日の22日にルルレモン目白店にてフープダンスのワークショップを行いました。



ルルレモンはもともとヨガからインスピレーションを受けて設立されたカナダのヘルスカンパニーです。海外のルルレモンではすでにフープダンスのワークショップを行っていました。私たちの知っているニューヨークのインストラクター達もルルレモンのワークショップをやっています。日本でこういう機会に恵まれることは少ないので海外のブランドならではの企画でした。この企画の実現によってワークショップの機会を与えてくれたルルレモン目白店のKMさんとそれぞれのスタッフの方々に、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ルルレモン Lululemon Atletica



当日のワークショップは60分ノンストップで行いました。スペースが限られていたのですぐに満員御礼でしたがそれでもという方までいらしたのでさらに人数が増えてしまいました。普段なら休憩をはさむのですが、今回は誰一人として休憩をする人がいないほどの熱いワークショップだったようです。ほとんどの方がフラフープの未経験者でしたから、回せるようになってからはみなさん楽しそうにレッスンを続けていました。60分ノンストップのレッスンはかなりエネルギーを消耗したことと思います。フラフープのエネルギー消費は30分で300キロカロリーですから、ヨガを普段されている方達には脅威だったでしょう。

しかし私たちの行っているフラフープ教室のプログラムはただ痩せるためや脂肪を燃焼させるためだけではありません。基礎にあるのはヘルシーな生活をするということです。

ルルレモンのコンセプトと私たちのコンセプトが一致するのはこのように精神的に身体的にもヘルシーであることがベストであるという考え方です。つまりフィットネスの根底にあるのは「健康であること」なのです。



正しいフラフープのまわし方を覚えてコアマッスルを鍛え、30分を越える有酸素運動をすることによって期待通りのシェイプが可能になります。フラフープダイエットは誰にでも楽しみながらできるフィットネスです。 

フープ東京フラフープ教室は次回3月28日(金曜日)四ツ谷クラスです。詳しくはフープ東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんか。

フラフープ教室スケジュール2008年 3月


現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープ東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフラフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。

自分だけのフラフープを作ろう!...もっと詳しく!



フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープ東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。