花粉症でもフラフープ教室はOK

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


春だからと言って表でフラフープを回すには花粉症の人には困難です。マスクをしてゴーグルを着けてフラフープを回すというのもどうでしょう。表で回せないのなら思い切ってフラフープ教室で楽しく回しませんか?フラフープ教室は新宿区内の大きく立派な地域センターの中で行っています。体育館と比較すればむしろ広いダンススタジオと言ったほうが適切かもしれません。ここなら思い切ってフラフープを回して汗をかくこともできます。そして有酸素運動のフィットネスとしてダイエットにも効果的です。練習が済んだらシャワーで汗を流してから帰ることもできます。こんなレッスンスタジオでフラフープ教室は行われています。レッスンのスケジュールをチェックしたら予約を入れるだけでOKです。予約の日程が決まったらマップでセンターの場所を確認してください。これだけでいいのです。フラフープはレッスンスタジオに用意されていますから、参加日は軽い服装とスニーカー、タオルと水、そして参加費のご用意を。


新宿に来るついでに参加されるのも良いでしょう。四ツ谷地域センターは新宿御苑の大木戸門の脇です。ちょうど花見の特別開園中です。帰りは新宿に向かってまっすぐです。
大久保地域センターは山の手線の新大久保駅明治通りの中間辺りで大久保通り沿いにあります。付近は職安通りが近いため韓国料理店や韓国系スーパーマーケットがあるようなとてもエスニックでエキサイティングなストリートなので黙って通り過ぎるには少々我慢が必要です。
さらに角筈地域センターですが、ここは中央公園すぐ脇で都庁の真裏辺り、新宿消防消防署のほぼ向かい側です。新宿駅西口の京王デパートの角から100円バスに乗って副都心を眺めながらパークハイヤットホテル前で降りたら目の前です。帰りは中央公園や都庁を横目で見ながら新宿駅までウォーキングはどうでしょう。
柏木地域センターは同じ新宿でも都庁を挟んで反対側に位置します。角筈が十二社池の上なら西新宿は十二社池の下にあたります。このあたりは新宿でも再開発地域なので現在は広々とした現場風景が広がっています。青梅街道を渡った住宅地の中にある閑静な場所に柏木地域センターは位置します。大江戸線の都庁前が最寄駅ですが、青梅街道をまっすぐ歩けば新宿駅西口にまっしぐらです。



正しいフラフープの回し方を覚えてコアマッスルを鍛え、30分を越える有酸素運動をすることによって期待通りのシェイプが可能になります。フラフープダイエットは誰にでも楽しみながらできるフィットネスです。 

フープ東京フラフープ教室は次回4月03日(木曜日)角筈クラスです。詳しくはフープ東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんか。

フラフープ教室スケジュール2008年 4月


現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープ東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフラフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。

自分だけのフラフープを作ろう!...もっと詳しく!



フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープ東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。