あとちょっと食べたい…3分がまん!

justinhoop2010-05-19

【ひろみさん・四日目】
体重:58.0kg(-0.8kg)
エスト:77.0cm(-1センチ)


フープエクササイズによるダイエット開始から4日、
快調に見えるひろみさんですが、空腹とのつきあい方が難しいよう。


「昨日の夕飯はスタバのコーヒー、DHCプロテインといちご5粒で我慢しました。
そのせいか、お腹がすいて早く起きてしまいました。」(ひろみさん・4日目)
なんと朝の三時に目が覚めてしまったそう…


こんなとき、すぐ口に出来るお菓子などが身近にあると、さあ大変。
寝ぼけながらもうっかり口にしてしまうなど、
身に覚えのある方もいらっしゃるのでは?


あとちょっと食べたい、何か口にしたい、
そんなときは3分だけ我慢してみましょう。
3分だけ待って、それでも食欲が抑えきれないときだけ、食べるのです。


これは禁煙方法としても用いられる手段です。
自分に厳しくしすぎるとその分反動も強くなりがち。
心の負荷は少なく、運動負荷はなるべく大きくがダイエット成功のコツですよ!


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。
フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、
東京、千葉、神奈川、大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ