便秘解消にフラフープ!

一日5分のフラフープダイエットに挑戦しているひろみさん
(スタート時の体重:58.8kg、ウエスト:78.0cm)、
ここ数日は特に体重の変化が無く、ちょっと停滞気味に感じていらっしゃるようです。


五日目から九日目までの推移を見てみましょう。


【ひろみさん・五日目】
体重:58.0kg(-0.8kg)
エスト:76.5cm(-1.5cm)


【六日目】
体重:58.0kg(-0.8kg)
エスト:76.5cm(-1.5cm)


【七日目】
体重:58.0kg(-0.8kg)
エスト:76.5cm(-1.5cm)


五日目から七日目までは全く変動なしですね〜。
さて八日目以降は…


【八日目】
体重:58.2kg(-0.6kg)
エスト:77cm(-1.0cm)


おや!ちょっと増えてますね。
「日中のおやつが余計だったかな…」(ひろみさん・談)


【九日目】
体重:58.2kg(-0.6kg)
エスト:76cm(-2.0cm)


エストがスタート時より2センチ減少しました!

5日前の写真と見比べてみましょう。



左が5日前、右が現在の写真です。
引き締まってきていますよね〜


夜は已然としてプロテインのみなのだそうですが、
ひろみさんは体重がなかなか減らないのを、便秘のせいではと感じているようです。


このところTVのお仕事でタレントさんにフープの指導をする機会が増えているのですが、
みなさん驚くほどお通じがよくなったと仰います。
中には便秘状態から一日三度のお通じが訪れるようになった方まで…


ひろみさんは一日5分と短めのフープエクササイズを実践していただいているのですが、
便通効果を期待するならば、エクササイズの時間をちょっと長めにしてみてもいいかも知れません。


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。
フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、
東京、千葉、神奈川、大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ