生理前の体重増は当たり前

一日5分のフラフープダイエットに挑戦しているひろみさん
(スタート時の体重:58.8kg、ウエスト:78.0cm)、
エストサイズは順調に落ちているものの
ここにきて体重が増えてきています。


【13日目】
体重:58.4kg(-0.4kg)
エスト:75cm(-3.0cm)


前日と比べて0.2kgの増です。
「昨夜は夜6時頃プロテインをとって(いつもは8時頃)9時にお腹がすいたので、ウィダーin ゼリー beautyを飲んだだけなんですけど。。。」(ひろみさん・談)


【14日目】
体重:58.4kg(-0.4kg)
エスト:75cm(-3.0cm)


「昨夜は蒲鉾と豆腐のサラダでした。お昼にチョコ食べたので,6分フープしました。」(ひろみさん・談)


もしや生理が近いのでは?と伺ってみると、フラフープダイエットを始めたのが丁度生理が終わった頃で、まさにこれからというタイミングとのこと。


女性の体には痩せやすい時期・痩せにくい時期というものがあります。
ホルモンバランスの関係で、生理前には体重が増え、食欲や嗜好にも変化が訪れるのが常です。2キロ3キロと増えることも珍しくありません。
ですので生理前には、体重が増えなければ御の字、数値にあまり惑わされない、必要以上に落ち込まない、と心得ておくのがよいでしょう。


それでも生理中だからと油断しないように心がけているひろみさん、ご自身の食事内容からちょっと運動の強度を上げてみたりしているご様子。
それがちゃんと成果に出ています!


【15日目】
体重:58.2kg(-0.6kg)
エスト:74cm(-4.0cm)



エストサイズ、マイナス4センチを達成です!!
どうです、このスッキリぶり!
体重は変わらなくても、見た目には劇的な変化が出ています。
痩せにくい時期はどうか焦らず。毎日少しずつでも続けることが大切ですよ!


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京、千葉、神奈川、大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。


詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ